※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

食生活で不安なので、サプリメントのおすすめを教えて欲しいです。

食生活だけでは十分な栄養を取れるか不安なので、サプリメントの摂取を検討しています。

ドラッグストアにて少し見に行きましたが色々あって、何を選んだらいいのか全く分かりませんでした(´•ω•̥`)

おすすめのサプリメントを品物名か画像つきで教えていただきたいです!

宜しくお願いします(´•௰•`)

コメント

3Rmama

妊娠中に取りたい栄養はサプリではなく食事からとるよう心掛けた方がいいと思います。
摂取しにくい葉酸や鉄などはサプリで補うのはいいと思いますがそれ以外は無意味に飲まない方がいいと思いますよ(^^)

ayk

コメントありがとうございます。
食生活ではもともと野菜など多く摂るようにしていますが、食が細く全く量が食べれない体質なので、サプリメントを考えていました(´•ω•̥`)

ほかの方もコメント宜しくお願いします!

りょう270720

私は大麦若葉という青汁飲んでますよ!

うちの近所のスーパーは野菜高騰で頻繁に色んなお野菜買えないので、定価のぶれない青汁に頼ってます(笑)ネットで買えば安く手に入るし、一日に1~2杯の飲むだけでいいので楽チンです。

ただ、青汁によってはカフェインが入っている物もあるそうなので、成分表とかはしっかり見といた方が良さそうです。

こねぱん

食事から取るっていっても
必要量取るのって難しいですよね(-ω-;)

目安ですが、
○粒以上飲まないで下さいとかかいてるのは控えた方が良いと思います!
栄養と一緒に化学物質も取れてしまうから書いてる場合が多いと思うので(。-_-。)

○粒めやすって書いてるやつを選ぶようにしてます♪♪

yuri46

サプリには何が入っているか分からないので、積極的に摂るのはオススメできません。
例えば妊娠中に必要あって薬を服用する機会があるかもしれません。サプリにも飲み合わせというものがあります。
必要なのは葉酸サプリくらいで、他は食事に気をつけましょう。
赤ちゃんも母体も、身体を作るのはタンパク質なので、お肉、卵、乳製品を毎日摂るようにすれば、野菜はあまり気にしなくても大丈夫ですよ◎
炭水化物中心ではなく、タンパク質中心に食事を考えましょう。

乳製品は、ナチュラルチーズは避けて、6Pチーズなどのプロセスチーズや、無糖ヨーグルトなどでしっかりカルシウム補給しましょう。

なつママ

私も食事からは気をつけてますが、赤ちゃんに十分な栄養がいってるのか不安でした。
妊婦用以外のサプリメントは不安なので、妊婦さん用に葉酸プラス、ビタミン、鉄が入ってるのを西松屋で買いました♪

お肌も美白になる気がするし、
後期でも飲んでいます。
葉酸を取ると産後の抜け毛も
軽減されるとかも友人から聞きました。
参考までにですが、、