※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
家族・旦那

旦那のことです。長文です。批判はいりません、、、うちの旦那は娘と遊…

旦那のことです。
長文です。
批判はいりません、、、


うちの旦那は娘と遊ぶのも携帯片手とか
テレビ見ながらで向き合って遊びません。

オムツも替えないお風呂もいれない
寝かしつけも着替えも保湿もしない
お世話というお世話をまったくしない。

でも外に出るときだけずっと抱っこして
娘が機嫌よくパパパパ言ってるときだけ
かわいいかわいいってします。

わたしは専業主婦なので家事をまったく
しないことは全然いいんです。
ご飯も掃除も洗い物も洗濯も全部します。


が、育児は2人でしたいけど言っても
「やいやい言われるとする気なくなる」
って言われるし「わかったわかった」って
返事だけしてなんやかんやしません。
泣きながら話し合ったこともありますが
オムツ替えるようにするって言った次の日
『今は無理!つぎする!』で結局しない。


もうええわ。ってケンカばかりになるし
娘のこともいつも通りわたしがしました。


そしたらある日旦那は車が好きなんですが
「イベントの日、前の晩から出て
みんなで夜中から行くわ!」
って言われました。

「えっ?!なんで?私たちは?」って聞いたら
「実家にでも行ってて!」です。
女の子もいるみたいだし私だって夜中になんか
出かけたことないし正直嫌です。

だから嫌だと言ってももう決まったと。
毎日毎日、仕事終わったら車です。
毎日毎日、まっすぐ帰らず車いじり。
挙げ句の果てに夜に出かけて次の日の夜に
帰ってくるので1日遊びに出かけます。


なら、わたしもって思って
「じゃあ私も夜に遊びに行かせて!
男の子も別にいてもいいやんな?
おんなじこと、私もしたい!」って言ったら

「もおええて。男がいて行っていいわけないやん」
って言われました。

自分は女の子いてても行くし
嫌って言っても行くのに私はダメ。
母親だからですか?
父親は仕事してるからいいんですか?

なんか言い合ってたら
え?私が許さんのが心狭い?おかしい?
って思ってきました、、、
1日くらい夜遊び行かせてあげるべきですか?
私が嫌って言うのはおかしいですか??

なんだか疲れてきました、、、

コメント

2児のママ👧❤️👶

おかしくないです!!
しかもお子さんもまだ小さいし
妊婦さんで大変なのにそれでも行くなんて
私なら絶対に許しません!!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    娘がイヤイヤ期ですごく大変なのですが
    土日は1日一緒にいるのが
    嫌なんだとおもいます。
    わたしも許したくなくて嫌だと言ったら
    「俺は1日だけでも夜あそびに
    いくこと許してもらえんのやな」
    って言われました。
    私なんて昼間もあそびにいくなら
    娘と一緒で離れてないんですけどね。
    勝手ですよね、本当、、、

    • 3月23日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    私なら旦那に言い返しますね!
    まだ4ヶ月でぴよぴよさん♬さんとは
    全然大変さも違うとおもいますが
    こっちは24時間休みなくどこ行くのも
    子供と一緒だ1日どころか夜の数時間も
    ないけど、それはどうなんだ!って思います💦

    • 3月23日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    言い返したら言い返したで
    都合悪くなると喋らんし
    話し合いにもならんし腹たちます😂
    本当、1秒も離れることが
    ないのにお前だけ。って思いますよね😢

    • 3月24日
きなこ

なんだか読んでいて胸が苦しくなってしまいました😔...

ぴよぴよさん大丈夫ですか?
お腹に赤ちゃんがいるのに大きなストレスですよね。
旦那さん、理不尽過ぎて、あんまりです。
わたしならきっと耐えられないと思います。

仕事をすること=子育てではないと思うので、仕事のストレスを発散する為に遊びに出るのだとしても、育児にはしっかり向き合うべきだと思います。

それが出来ないのに自分の都合のいいことばかり言うのは間違っているんじゃないですかね🤔

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    この話は本当ストレスです。
    育児に向き合うことがなんで
    できないんでしょうかね。
    まだまだ独身気分ですよね、、
    たしかに本当自分の都合のいいこと
    ばっかり言ってる気がします。
    疲れてきました、、😢

    • 3月23日
  • きなこ

    きなこ

    しっかり向き合ってくれてるのなら、イベントくらいたまには、とも思えますが...さすがに夜中から出掛けたりするのは非常識ですしね😔
    なんだか勝手な旦那さんだなあ、と思います。
    無理をして頑張り過ぎないてください。たまには息抜きをしないと倒れちゃいます😔

    • 3月23日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    夜中ってのが引っかかりますよね!
    女の子いるのも私は嫌ですが😂💦
    勝手すぎて腹たちます本当に。
    わたしの心配までありがとうございます😢

    • 3月24日
LiZChaa

離婚届け叩きつけたらいいと思います。遊び優先する旦那わたしなら要りません。外ではいいパパ演じて家では好きなことするなんて。。もっと強く出ていいと思いますよ。何しても許されると思ってるはずです。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    泣きながら話し合ったときに
    何枚か離婚届もって叩きつけたけど
    全部破られて本気に
    してもらえませんでした。
    強く出たいけど離婚はわたしは
    したくないんです、、
    そんなこと言ってるから好き勝手
    されるんですよね、、💦

    • 3月23日
  • LiZChaa

    LiZChaa

    旦那さんはぴよぴよさんの、性格をよく知ってるだけあって甘えてる感じしますが、ちゃんと稼いでくるならその内、パパの自覚も見えて来ると思いますよ。
    離婚届破り捨てるくらいなら家族は愛してるんですね♪

    • 3月23日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    稼いではきてくれます!
    イベント行くからこれ買ってもいいよ
    とかも言ってくれます!
    ただわたしが出かけるのは
    許してはもらえませんが。
    自分はよくて私はダメってのが
    どうも腑に落ちなくて😢💦💦

    • 3月23日
  • LiZChaa

    LiZChaa

    子供見るのが不安なのかもしれませんよ^^;

    • 3月24日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たぶん同じ立場なら絶対
    1人で見ずに義実家連れて行くので
    子供見る不安とかはないと思います💦

    • 3月24日
MM

おかしくないですよ!
小さい子供がいてなおかつ妊娠中にそんなことされたらずっと恨みます😭!
旦那さんの気遣いが足りてないと思います😭💦

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    気遣いなんてありませんよ本当。
    自分の中の気遣いは
    臨月と産後1ヶ月は車のイベントに
    行かないってことだけです。
    当たり前ですよねそんなの、、、

    • 3月23日
まめちゃん

おかしくないです!
私も同じ状況だったら
やーやー言って絶対に
許しません!!
子どもが小さい時は本当に
手がかかりすぎる子だったので
主人なしにはご飯も食べれない
くらいで余裕がなく飲み会にすら
行かせてなかったです!
今も子どもの風呂を入れてから
行ってもらい2~3時間で帰って
きてもらうようにして臨月に
入ったら禁止令を出してます!
うざかられることもありますが
これでいいと私は思っています(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    うちの子もいまイヤイヤ期で
    本当に手がかかるしイヤイヤするので
    わたしもストレスがすごいです😢
    なのに育児に関わらない旦那からすると
    イライラして子供に怒ってるわたしを見て
    『ママはなんでもすぐ怒るで嫌やな〜」
    とか言ってるので可愛いときだけ
    接したり仕事で娘と離れてたりすると
    可愛いに決まってますよね。
    一日中ずっと2人でいたらイライラも
    しますよね?わかってもらえません、、
    どれだけ嫌だとダメだと訴えても
    結局はいってしまいます。
    もう疲れてきました、、、😢

    • 3月23日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    イヤイヤ期は、、
    ずっと一緒にいればいるだけ
    ストレスたまりますよね!!
    仕事に行って帰ってきてから
    数時間しか関わらない人に
    何が分かるん??
    て聞きたくもなるし
    怒りたくて怒ってる訳でもないし!
    と思ってしまいますよね。
    うちの主人は休日はずっとお世話
    してますがイライラしないので
    私は何とも言えず…なんですが、、

    うちはとことん無理!断れ!
    じゃなきゃ実家に帰って自由に
    しとけば?いつまでも独身気分で
    おったらいいやん?
    とか散々いうのでめんどくさく
    なって断ってます(笑)
    もっと厳しくしていいと思いますよ♥

    • 3月24日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよね。
    めっちゃストレスたまります、、、
    休日ずっとしてくれるなんて
    すごくいい旦那さんですね😢💓
    うらやましいです。

    そしたら旦那さんどうですか?
    うちは言えば言うだけもう無視されて
    話しあいにならないし結局
    行くしクソです!!!😂(笑)

    • 3月24日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    散々いったら断ってます(笑)
    毎回、相談はしてくるんですが
    気持ちよくは送り出して
    あげません(笑)

    • 3月24日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    気持ちよくは送り出せませんね😂
    ねちねちねちねち
    終わってからもいいそうです😂

    • 3月25日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    だんだんイライラして
    くるのでネチネチ言いますよ♥
    我慢もいっぱいさせてますが
    家庭を持った以上は仕方ないと
    思っています(笑)

    • 3月25日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    結局行かせましたー😂💦
    次からはもう許せませんね😂

    • 3月25日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    今日も行かせちゃったんですか😵?
    1回許すと繰り返すようになるから
    無理!!と私は言い続けてます(笑)

    • 3月25日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    いえ、イベントへ行くっていうのが
    今日の話なんです!
    夜あそびに行かせるのは出産して
    初めて行かせます!
    でも確かに1回許してしまったので
    また言いそうですよね、、、😢😢

    • 3月25日
  • まめちゃん

    まめちゃん


    二人目も産まれるから
    最初で最後の約束をしなきゃ
    ですね♥♥

    • 3月26日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    約束きめておきます👍💕

    • 3月27日
みー

批判はいりません、、、って…
ぴよぴよ♬さんに対して批判する部分が見当たらないですよ!
私なら旦那が何といっても行かせません
離婚届ほんきにしてもらえないなら親に言います!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    行かせたくないんですけどね、、
    なんでわかってもらえんのか
    イライラしてきます😢
    親とは自分のですか?
    自分の親にも言いましたが
    こっちきたらいいやんって言うだけで
    旦那のこと別に息抜きさしたり〜
    くらいで旦那かばうのでなんとも、、😂

    • 3月24日
えりりん

まさにうちの旦那と一緒です!!!!
似すぎててイライラしちゃいました😩!
ぴよぴよ♬さんは何もおかしくないし
むしろ正論しか言ってません!!

私は旦那のせいで精神状態
おかしくなりまくりですよ( ˙-˙ )!
自分が悪いのか?って思うぐらい😂

もうすぐ2児の父親になるのに…
そんなんでいいのかって思いますよね🙄

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    一緒ですか?!
    本当イライラしますよね、、
    わたしも、あれ?私が悪い?
    って思ってきてしまいます😢💦
    父親の自覚まだないんですかね。
    お世話もせんしそりゃそうですよね。
    疲れてきます😂

    • 3月24日
れいりひ

1人目妊娠しかも流産しかかってる時に普通に同窓会行ってたクソ旦那‼︎若かったのもありますが、ずっと実家で安静だったけど、普通行かないですよね?実家暮らしで別居してましたけど、ありえないです。しばらくはずっと私は実家・旦那は旦那の実家暮らしでようやく私の実家で暮らし始めたのが息子4.5歳からでしたが、10年間ずっと私は実家旦那はほぼ実家暮らしでしたよ!11年目ようやくマイホームで一緒に暮らしてます。今はようやくまともな人間になりました。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    コメントありがとうございます!
    えっ流産しかかってるときですか?!
    1番そばにいてはげましてほしい
    ときですよね、、、😨
    ずっと別居で暮らしてたんですね!
    好き勝手できちゃいますよね😣💦💦
    まともな人間になるのには
    時間がかかるんですね、、、
    わたしもしっかり怒るところ怒ってって
    しないといけないですね😣

    • 3月25日
  • れいりひ

    れいりひ

    ちょうどクソ過ぎて別れよう!と決めた時に妊娠したので、そのままの流れで別れる事が出来なくて(>人<;)だからずっとあてにもせず、私の家族と私で育てた感じなので、稼いでもらえればって感じです。それ以外全てやってきたので期待すらしませんよ〜

    • 3月25日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たしかに稼いできてくれれば
    って思っちゃいますよね😂💦
    でも旦那さんと一緒にじゃなく
    お一人でがんばってきて
    本当にすごいです!!!
    期待しないってそうやって割り切れると
    わたしも楽なんですけどね😂💦

    • 3月27日