※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
家族・旦那

誰にも言えないので愚痴を吐かせてください。しんどいです。ずっと気を…

誰にも言えないので愚痴を吐かせてください。
しんどいです。ずっと気を張って過ごしています。
一歳と3ヶ月の子供ワンオペ、➕家事全部
夜中のミルクの対応も1人で毎日です。
旦那が私が長欠給与で給料が低い分たくさん大変な思いをしてるのはわかっているのですが、私だって仕事復帰して休み休みではありますが,仕事に行っています。
朝は6時前に起き、夜は1時、2時近いです。さらに夜中のミルクの時も起きてるので最近の睡眠時間全部で4.5時間ほどです。

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

三男4男が年齢差似てるかもです😊

仕事もしてて家事育児全ては体壊します😭
倒れる前に旦那さんに相談できませんか!!😭

  • 蒼

    やってもらってた時期もあったのですが私があまりにもいつやるの?とかを口出ししすぎて怒られその後からは頼むのも怖くて頼めないんです、
    口出しの理由としては娘の寝る時間とかもうほぼ定まってたりするのでその前にお風呂とか済ませたいのにずっとゲームとかスマホを見てたりでなかなかお風呂に入れなかったり、下の子のミルクの前に煮沸とか終わらせたいのに全然洗い物終わってないとかとか、、

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

子どもの年の差は違いますがワンオペ家事育児全部私一人でやってます🫠
平日は子どもたちが寝てる時間に出勤。寝た後に帰って来る。夜間の対応(睡眠後退1ヶ月経ちました)私。
ついに昨日寝不足から発熱しました。
それなのに今日も私一人で夜間対応2時間して今下の子寝たところです。

旦那のご飯作らない
洗濯物は夜に旦那がやる
部屋の片付けも夜旦那がやる
朝起きたら上の子のお弁当は旦那が作る
掃除機や布団干しは土日に旦那がやる
を条件に今の状況に至ります。

本当にぶん殴りたくなります。その状況ならお仕事辞めていい?って聞いてみるのもありだと思います。ダメって言われたらじゃああんたも夜中の対応しろと。