※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これってマリッジブルーなのでしょうか。私の甘えなのでしょうか。まだ…

これってマリッジブルーなのでしょうか。。
私の甘えなのでしょうか。。


まだ入籍したばかりのホヤホヤの新婚です。
入籍直後から、変なモヤモヤ感?何してるんだろう
という感じ、将来大丈夫かなという不安が一気に
押し寄せてきました



私の旦那は飲食店3店舗の経営社です
そのうちの1店舗は自分が営業を回しているお店です。

もともと、結婚前の同棲時代から家賃、光熱費、食費は
旦那が負担してくれていて、私もそんなに
お金を使うわけでは無かったので、毎月の自分の
車のローン、携帯、保険の支払い以外は
できるだけ貯金をして来ました。
旦那もみていて金遣いが荒いタイプでは
ないと思います。


結婚前に結婚後のお金について話し合った結果
旦那の不規則な生活リズムなどにおいて
家の事は私に全てやって支えて欲しいと。
できるだけ家にいて欲しいとの話しになりました。
結婚後のお金面は、
お小遣い制にしたりとか、お互い財布はくっつけずに
今まで通り、旦那は家賃、光熱費、食費、自分の支払いをして
それプラス私に月々、私の支払い分、お小遣い、2人が見れる口座のための貯金分を渡してくれるという話でした。
私は家事がとても苦手なのですが、生活面を
負担してくれて貯金増やすための週2.3のバイトくらいなら
家のことも全て頑張れると、
私も特に不満はありませんでした。
プロポーズされてから入籍まで4ヶ月あったのですが
私はその間にフルで働いていた仕事をやめ
週2.3のバイトに切りかえました。
バイトに切り替えたとはいえ
結婚前だし、家賃、生活費、食費以外のお金は
うけとってませんでした!
ですが、家のことはしっかりやっていたつもりです
私も貯金もあったし、お金もそんなに使わない方なので
週2.3のバイトでも貯金額は減りましたが
マイナスにはなってません。

ですが、入籍してからも旦那からお金等についての
話を全くされず、渡されていない状態に
とても不安になってしまいました
旦那のお金事情は全く把握できてないし
飲食店だから収入の波があるのも分かっています。
お金がきついなら、話して欲しいし
それなら働き方を変えるべきだと私は思ってます。
だし、家のことを全てやって欲しい、家にできる
だけいて欲しいと言われていましたが
フルに働き方を戻したら旦那が求めているような
完璧な家事をするのは難しい気がしてしまいます。


家事を完璧にこなさないといけない
プレッシャーの中
バイトにしたが、お金を入れてくれないので
減っていく私の貯金額、
お金事情を全く話してくれないので
どうなってるかわからない旦那のお金。

こんなことを考えていたら
物凄く気が滅入ってしまいました

私が甘いのでしょうか

コメント

♡

ちゃんと話し合うべきだと思います!
お店3店舗出してるならそれなりに借りてるだろうし💧

二児のママ🥰

喧嘩になっても早いうちに話したほうがいいと思いますよ?
それこそ貯金だって底があるわけだし
すでに4カ月もらってないんですよね🤔
なあなあにしてたら渡されないままズルズル…
いざだめになっても離婚に踏み出すお金すらないってことにもなりかねないと思います😅