※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛が続いていてストレスを感じている女性が、実家に帰ることで気分が楽になるか相談しています。

頭痛でストレスってありますか??

元々偏頭痛持ちなんですが、ここ6日間くらいずっと頭痛が続いてて、うち3日は布団から出られないくらい酷かったです😓2日目くらいから頭痛が治らないことがストレスになってる気がして、このまま一生治らなかったらどうしよう、朝起きても頭痛治ってなかったらどうしようとか、朝起きて頭痛治ってても、なんか頭痛い気がするかもとか、夕方から痛くなりそうとかそんなことばっかり考えてました💦日常的(私生活や子育てなど)でストレス感じてることはほぼなくて、頭痛が酷かったことがストレスでさらに頭痛引き起こしてるのかなって個人的には思ってます。

今日母親が二時間くらいだけ来てくれたんですが、この6日間で一番楽で、母親にも人と話してたら気が紛れて楽になるよ。って言われて
それが理由で良くなるなら子供達も春休みなので1週間くらい実家帰ろうかなと思ってるんですが、そういうこともありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😣ストレスや気にしすぎで頭痛がひどくなり、実家に帰り母や妹と話すと頭痛を忘れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    ちなみに私も今妊娠中で17週です😢
    少しの間実家帰ろうと思います💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前は寝ても何度も起きるほど痛くて本当に死ぬかと思いました😵
    ゆっくりされてください😣✨

    • 3月21日
みい

ストレス性の頭痛、死ぬほど経験ありますし、体調不良(頭痛)がまたストレスになりますよね💦
あとは、気が張ってた後に気が抜けて寝込みたくなるほどの頭痛も何度もあります😓
1度でも、何も考えずに自分を休められたら1番いいんだと思いますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今回そんな感じかもです💦
    1日目に薬飲んでも治らない頭痛があり、次の日どうしてもキャンセルできない用事があったのでそれが気になって仕方なくて💦何とか乗り切ったのですが帰ってからどっと疲れて寝込んでしまいそこからひどいです😭😭
    とりあえず実家にしばらく帰ってゆっくりさせてもらおうかと思います🥲

    • 3月21日
  • みい

    みい

    私も酷い時(薬飲んでもなかなか効かない時)は、ストレスが凄かった時なので、そこから開放されない限りキツイんだろうなぁ~と思ってました💦
    気になることがあると、それが引き金になって頭痛になることあります😣緊張型頭痛だと思います😢
    ご実家で体を休められるなら、甘えていいと思います✨

    • 3月21日