※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

乳児自慰についての相談です。2歳4ヶ月から始まり、寂しさや環境による影響も考えられます。保育園や外出が難しく、支援センターに相談済み。他の対処法も知りたいです。

乳児自慰について


2歳4ヶ月ごろからやり始めました。
最初はてんかん?けいれん?なんて思って受診して医師に相談しましたが、自慰でしょうとのことでした。

下の子もちょうど生まれたりしたのでもしかしたら
寂しさもあるのかもしれません。


言い方が悪いかもしれませんが出かける前とか寝る前とか時と場所を選ばずしてます。
ので保育園に行くのもなかなか家から出れず....だったりすることも多々です。
お風呂ももちろんなかなか入れません( ; ; )

外でしてた時は慌ててやめさせてしまいました(⌒-⌒; )(やめてくれませんでしたが💦)

そんなこんななので自慰してる姿を見ると
また?!ってなってしまい怒ってしまったりします( ; ; )
受け入れてあげなきゃなんでしょうが中々難しくって。

このままじゃいけないななんて思いながら支援センターに相談したりしてます。
こちらでも相談させていただきたくて投稿しました。

下の子を半日一時預かりに預けて上のこと2人で遊びに行く!なーんてことをしようかなと思うのですが他にも良い方法等あれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

やり始めたら気をそらすといいって言いますよね!
面白そうな遊びに誘ってあげるとか、おやつやテレビ見るとか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは下の子妊娠中に
    上の子が一時期ありました!
    5歳過ぎてたので
    おまたにバイ菌入ると痛いこと
    大事な場所だから自分でも触っちゃいけないし
    触ってるところ人に見られたりしたら恥ずかしい
    ように伝えてました
    いつの間にかやらなくなってました🤔

    まだ2歳だと難しいとは思いますが…
    だんだんとプライベートゾーンのお話とか出来たらいいですよね!

    • 7月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね!
    大事なところだよって伝えていくのは必要ですよね。
    家でならいいよ、お外ではやめよー
    って地道に伝えていかなきゃかなと思いました!
    うちも理解できるといいな
    ありがとございます!

    • 7月5日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    テレビつけた時もあったんですが見ながらモゾモゾしちゃってて(⌒-⌒; )

    アイス食べる?
    でもあんまりきかなかったりして...

    色々また試してみます😼!!

    • 7月5日