※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子連れ旅行中にお互いの子供が風邪をうつし合ったことで、少し違和感を感じて自己嫌悪になっています。夜泣きもあって参っている様子です。

質問ではないんですが少しもやった話の吐き出しです🥺

友達と子連れ旅行予定で相手の子が前日お熱が出ちゃったみたいなんですが当日下がったので行きました
結局次の日にもお熱出てその次の日の夕方うちの子もお熱が出ました💦
事前に行く前に延期にしてもいいし行ってもいいって言っていてまあ行くなら最悪うつるかなと思ってたのとだいぶ申し訳なさそうだったのでそこは納得してます!
ただ小児科行って診断受けたのを伝えたら向こうも風邪で症状が少し違ったみたいで他の子からもらっちゃったのかもねと言われ少しだけ、ん?となりました…
謝ってもらってるしわかって行ってるのですが違和感を感じて、でも自分心狭いかなとちょっと自己嫌悪にもなりました

付き合いを変えるとかそういうことでなく今まで風邪でもしなかった夜泣きをしてちょっとだけ参っていたので吐き出しです😔
読んでくださった方はありがとうございました🙇‍♀️

コメント

むにゅ

いや、その違和感は普通だと思いますよ。
別にその子のことを責めたいわけじゃないんですよね。
でも同じウイルスでも症状の出方は人それぞれ違うし、可能性としてはほぼ確実にその子からうつったんだろうし。
うつされた側がでも症状違うから他でもらったのかもねって言うならわかるんですが、うつしたかもしれない側から言われたら はぁ??💢ってモヤっとします。
そうかもねーーって流しながら内心お前が言うな😑って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます!
    そして私のもやもや全部言葉にしてくれてとてもすっきりしました🥺
    ギリギリまで行くか行かないかってところだったし帰りも体調が悪くなったからバタバタで電車を変えたりしたので
    私だったらそうだったとしてもうちじゃなくてよかったーとはならないしとか考えてイライラしてしまいました😇
    改めて思ってたこと全部言ってくれてありがとうございます🙌

• 7月5日