※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日祝休みから平日休みに変わるのが憂鬱で、連勤不安。電車も快適だった。土日休みのメリットは何か?

4月から仕事復帰です。
シフト勤務で土日祝出勤・平日休みがよく今の会社を選びました。
実際めちゃくちゃ快適でしたが土日祝休み・平日勤務に変わるのがめちゃくちゃ憂鬱です。
そもそも6年以上、2~3日行って1日休んでみたいな勤務してた者が5連勤なんて出来るのか不安です。
4連勤ですらしんどかったです。
それに娘とは居れるとは言え、どこ行っても混雑&土日祝価格の駐車料金取られ娘と過ごせること以外良いこと0やん。と思ってます。
電車も土日祝は座れるしほんと快適でした。
何か土日祝休みのメリットないでしょうか?
曜日感覚が戻ってくることくらいしか思い付かないです😇

コメント

mama chan

分かります分かります😩どこ行っても混んでるし、色んな料金高くなるし😮‍💨本当平日休みのがいいですよね😢
しいていうなら連休になることとかですかね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に憂鬱です😇
    可哀想だけど土曜日預けて平日休まない?と娘に言いたいレベルで土日祝休み嫌です🫠

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1日休みだと休んだ気がしないので2連休がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに連休はいいですよね!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は平日休みの仕事もどちに休みの仕事もしたことありますが、土日休みのメリットは会社員のお友達と予定が組みやすい、子供のお休みの日に休めるくらいですかね🤔
個人的には平日休みのシフト制が一番よかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり平日休みいいですよね😅
    病院も役所も行きやすいですし。
    なぜ世の中は土日祝休みがいい傾向にあるのかと不思議に思っております😇

• 3月20日
たけこ

お子さん小さいからですかね?
小学生とかになると子どもと休みが合うので土日祝休みは私の中で必須条件です💦
夫の休みも土日祝なのでそこも合わせたいです。
あと、土日祝休みじゃないところって年間休日日数少なくないですか🤔?そうでもないのかな?
私は年間休日日数125日くらい欲しいです😅

今思いつくメリットは、
お子さんが3〜5歳くらいになったら、どこかのモールとかでやってるアンパンマンショーとかプリキュアショーとか、大体土日祝です!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もシフト勤務&24時間勤務なので平日休みがお互い楽だよね~って感じでした🤣

4月からは年間休日105日→110日に増えるそうですが多分少ないですよね😇
    私は連休すると働きたくない症候群でるのでほんとこれくらいがちょうど良かったです😅

0歳だとまだアンパンマンとか分かってなさそうです😇
    大きくなれば土日祝休みの偉大さに気付くんですかね😂😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

夫が土日祝休み、私は水木祝休みです!
ずーっと同じ職場なので、平日休みしか考えられませんが🫢
やっぱり子どもが小学校入ると休みが全然合わないので来年度からの悩みですね。
祝日はお休みですけど、毎月ある訳でもないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日休みの魅力に気付いたら土日祝休みの抵抗が凄まじいです😂
    0歳で土曜日預けてもいいのかな~とか小学生になるとやっぱり生活スタイル変えないといけないですよね🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー行っても安いしまだ空いてる方だったりするので、来年度から考えものです😭

保育園だと仕事休みの日OKとダメなところ別れるみたいですからね💦
    全然未就学児の時は平日も子ども休ませてたんです!笑
    なので小学校入ったら困ります。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでかけのハードルも平日だとかなり下がりますよね🥺🥺
    もう娘には悪いが土曜日保育園行って、平日一緒に休も?って思ってます😂
    慣れなのかなとは思いますが本当平日休みが快適すぎて😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにある今日みたいな祝日に外出してげんなりしちゃいます😓
    病院とか銀行気軽に行けるの楽ですよね!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフト勤務だとあまり祝日を意識してなく、外出すると人の多さに嫌になりますよね😮‍💨
    銀行行くだけで休みもらうのもな・・・って感じになりますし本当平日休みめちゃくちゃいいですよね😂😂

• 3月21日