※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科で倒れ、ワンオペで子供の看病中に貧血で倒れた。病気の旦那と子供達の発熱で疲れ果て、支えられず困惑している。

聞いてください。
今日、わたくし小児科で倒れました😅

旦那がインフルになったので、ここ数日間私一人で完全ワンオペでした😇

こんな時に限って生理で腹痛腰痛酷いし、下の子が毎晩夜泣きして、昼間は上の子の遊ぼ遊ぼ攻撃と旦那の看病で正直ヘロヘロでした。

そして昨日から子供達が発熱で(インフルは陰性)今日小児科へ連れて行ったのですが。。。
診察終わった辺りから、あれ、なんかおかしいなって
気がついたら床にうつ伏せで倒れてて看護婦さんに〇〇さーーん!大丈夫ですか!?って声かけられてました🤣

意識飛んだのは1分とかそれ未満?だったらしく、貧血だったみたいですぐに良くなりましたが、子供達に怪我は無かったですが、ママが急に倒れたから大泣き。

落ち着いてから帰宅しましたが、何か気持ち悪いし目眩まだするし、
旦那インフルだからバトンタッチもできないし、親にも頼れなくて、

何かがプッチーンって切れて声上げて泣きました🥲

ワンオペはまだ続きます。
正直どう乗り越えたら良いか分かりません🥲
今も子供達が熱で大泣きしてて寝ません🥲

なんかこのままじゃ私死んじゃいそうです🥲

旦那に今日の事話したけど「頑張ってね」としか言われなかった🥲

コメント

あるこ

旦那さん他人事すぎる。。

もう、旦那さんにマスクして手伝ってもらうか、ベビーシッターとか頼みましょ!!

そんな状態だったのに、無事に帰宅出来て本当に良かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この際子供達もインフルだったら旦那に全部任せようと思っていました🤣
    下の子に持病があるのでインフルにさせたくなくて必死でした🥲

私もどうやって帰ったか記憶がありません...😇

• 3月9日
はじめてのママリ

旦那さんの言い方。。。

頑張ってねってうちの旦那みたい(←ぉぃ笑)

普段は旦那さんは育児してくださるのですか???

お母さんの体力が持たないですよね😭今のままじゃ💦
市とかでやってるファミサポとかないですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当に他人事の様で、療養の為に独占してる寝室からはゲームの音や笑い声...
    大変だと言っても「仕方ないじゃん!」と逆ギレ。
    元はと言えばお前がインフル貰ってきたからこうなってるんだろ!って呪ってます😇

普段はまあまあ手伝ってくれますが、マイペース過ぎて頼りないので結局私がやる事が殆どです😇

市のサービスを色々と見ていたのですが、うちは田舎なので数も少なく、家族が感染症だと利用NGでした...😇

• 3月9日
はじめてのママリ

旦那さん、インフルで直接お子さんの近くには行けないかもですが看病しなくてはならない程重症なのでしょうか?
すみません、看護師をしていてそういうのを厳しい目で見てしまって😅
何なら、旦那さんにはポット(部屋の電気使って沸かしてもらう)と水道水、お湯入れれば何とかなる系のものだけ与えといて一人で何とかしてもらいましょう。インフルでも、旦那さん水さえとってれば死にはしないと思います!
それよりも、まずはママさんの負担を少しでも減らすことが優先です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の2日間は40℃近い熱があって動けなくて、食事や飲み物を用意して部屋に箱んだり、旦那の洗濯物を洗ったり、冷えピタとか氷枕を定期的に変えたりしていました(旦那の要求で)

流石に今は4日目で熱もとっくに下がって元気ですが、咳が酷くて、正直近付きたくないレベルです😅

お聞きしたいのですが、インフルっていつまで人にうつすのでしょうか🥲
    今日まで子供達も(幸い風邪はすぐに良くなって今朝解熱してました)私もうつらずに頑張ってきたので、ここで旦那解放したら一気に全員うつるんじゃないかと思って😇

• 3月9日
はじめてのママリ

わたしが手伝いにいってあげたい😭

旦那さん重病なんでしょうか…?インフルって最初だけ熱出て、後半わりと元気なイメージなんですが😇💦

お前もういいから部屋から出てこい、と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい...😭😭😭❤

最初は高熱で動けなかった様ですが、早めに薬貰ったので割と早く元気になってます😇

今まで子供達も私もうつらずに回避できてるので、ここで旦那解放したら一気に全員うつりそうな気がして...🥲

ここで私と子供達がうつったら、旦那は来週月曜から仕事復帰で、私は来週子供達の看病&自分もインフルでまたしてもワンオペになりそうで🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手洗い、うがい、マスクしっかりして、ご飯はいっしょに食べないを徹底したら案外うつらないです🫡✨

インフルって発症してから3日が一番うつる、解熱後2日は様子見るみたいな感じですよね。

もう働かせましょ!

• 3月9日

同じような感じでした😓

うちの場合は、旦那は元気で私と子どもがインフルで私は高熱一週間続き、脱水と貧血、低血圧が重なりたおれました。。💦

旦那は、仕事なので基本居ませんが、帰ってきてからもイライラしながら手伝ってくれてるので私は気を使いながら家事育児もしてました💦

本当に無理は禁物です。。
キャパオーバーになり無理すると人って倒れるんだと実感しました😭

なので無理しないで下さい!
旦那さん自分のことは自分でokです。本当に無理なら入院です!
子ども見ながら発熱まじできついです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ...本当に大変でしたね😭😭
    今は体調大丈夫でしょうか?😭💦

体調悪いのに旦那に気を使わないといけないとか過酷過ぎます😭

私も今回身をもって痛感致しました...本当に無理しちゃダメですね...😭

• 3月9日

退会ユーザー

2週間たってやっと、普通に家事ができるくらいの風邪になりました😭

母の代わりは居ないですよね( ; ; )
    無理なときは無理!と言うのと助けを求められる環境にするの大事ですよね🥲

私は身内が近く居ないのでファミサポに登録しようと思いました(T . T)

• 3月9日