※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

バレーを楽しんでいるシングルマザーですが、下手と人見知りが悩み。友達に助けられつつも緊張し、打ち解けられない悩みがあります。改善方法を教えてほしいです。

最近友達に誘ってもらって地元のバレーに
行ってます🏐

シングルマザーでバレーの日だけ実家に娘を預けて
行っていて結構リフレッシュ出来て好きです^_^

でも下手なのと人見知りすぎてしんどいです🫠
下手なのもだいぶ問題ですが人見知りはひどくて
直したいですが下手なくせによく喋るなぁって
思われるのが嫌で結局声かけてもらっても愛想笑い
しか出来ず申し訳ないです🥲

今日も名前呼んでくれたり話しかけてくれたり
気にかけてくれたのに笑うだけしかできず、
しまいには緊張しすぎて自分に精一杯で逆に無視
してたよって友達に言われました🙏🏻

遊びのバレーやしそこまで緊張しなくていいのは
わかってますがみんなと打ち解けられません😭
一緒に来てる友達はこのバレーで違う友達が出来て
いてうらやましいです、、、

何か改善方法があれば教えてほしいです。
すみません😣

コメント

まっこ

まず「下手なくせによく喋るなぁと思われてそうで…」とあるように、勝手にそう思うのをやめる…とかでしょうか💦

案外周りってそこまで思ってませんし💦
良くも悪くも相手は自分をそこまで見てないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね…
    遊びのバレーですしここまで考える必要ないですよね😹

確かに!誰かがミスしてもそこまで気になりませんし私もラフにするように心がけます🙏🏻

• 7月8日
ちー

遊びのバレーなら、みんな、それぞれの立場の方が集まってますよね??
年齢の区切りもそこまでない感じでしょうか?

私の今の仕事のお客様、圧倒的に高齢者が多い(メインが70代)のですが、お客様の一人が、2年くらい前から、昔運動してて、また運動したくてバレーを始めた、と話してた方がいました。色々な年齢層がいて、楽しいって話してました。

バレーのレッスンとかであれば、みんな同じ方向に向かって、試合にもかつぞ!とかかも知れませんが、遊びや趣味のバレーなら、みんな気晴らしや、気楽に参加してませんかね??
上にコメントされてる方も仰ってますが、みんな意外と、自分のことを気にしてません。
多分、ストレス発散だったり、新しい出会いだったり、体動かしたい!だったり。
私もシングルで、更に話し下手です😭😭😭
なのに、生活のために今、営業の仕事やってます🤣🤣🤣
昔から、長い事販売をやってたので、接客に関しては、それなりに経験でやれてますが、いざ接客を離れると、まぁ話が続きません。。。
でも、頑張ろうとすると余計に話がめちゃめちゃになるので、それを気にする自分にも疲れてきてた時に、知人に『無理にうまく話そうとしなくていいのよ』と言われ、どうしても恥ずかしいなら『人見知りすぎて、話すのあまり上手くなくて💦💦💦』と自分からフォローの一言を入れるのも手だよ、と言われてから、少しずつ、変えていったら、今は普通に話せるようになりました。
ただ、基本は周りは、そこまで自分を見てないし、気にしてないので、そこで気にしすぎて疲れるのは、勿体ないですよ!長々と失礼しました🙇🙇🙇

• はじめてのままり

はじめてのままり

私が今23歳でバレーの年齢層は20〜30代くらいですね!

遊びのバレーなので気楽にしていいのはわかってるんですが下手やし人見知りやしって考えが邪魔しちゃって楽しいのに気疲れしてました😣

でも本当に周りはそこまで自分を見てないってお言葉をいただいてからそれはそうってなりました💭
    私も周り気にしてないし他の人もこんな感じなんだろなぁて思いました😂

せっかく話しかけてくれたりするので思い切って邪魔な感情な捨てて楽しみます!

長文で私のために色々ありがとうございます😭💭

• 7月8日