※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や人と話すのがストレス解消って方いますか?🤔私は逆に友人やママ友…

友人や人と話すのがストレス解消って方いますか?🤔私は逆に友人やママ友とランチ行きたいとか話したい!とかがなくて、数少ない友人と4人でご飯行ったりはたまにありますが2人きりとかだと気まずくなりそうで心配になったり、ママ友と仲良くなってランチ行きたいとかもないです😇💦
何を話したらいいのかわからないのと、会話がそもそも誰ともしたくない、とゆうか会話が途絶えるのが怖くてランチとか絶対行けないなーって感じです😭
緊張しいの恥ずかしがり屋人見知りで、いわゆるコミュ症なので誰かと話すのが逆にストレスだったりします💦

女の人はでも話すの好きな人多いですよね?🥺💦保育園でお迎え一緒になるママさんとか話しかけてくれるのですが、会話はあまり長く続かなくてそこまで仲良くなることありません🥲
なんか長くなっちゃいましたが、世間一般的には話好きなママさんが多い気がして私も頑張って誰かと話したりした方がいいのかなと悩んでます🥲
ママリの皆さんは話すの好きですか?積極的にママ友作ったりランチ行ってストレス発散!とかしたいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くて色々話せるママ友となら、楽しいしストレス解消〜とはなりますが、そこまで仲良くないママ友(プライベートの話をそこまでしたことない方)とはそうはならないかなって思ってます😳
旦那の愚痴を話せる人と、話せない人がいるような感じです笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コミュ症ですが、ランチは楽しいですね💓
むしろ楽しくないやつは行かないかも🤣

話しやすいからきっかけとして誘う感じです🫶

あきら

友達との会話は楽しいですが、ママ友?(まだ知り合い程度の方しかいませんが)との会話は疲れます。どこまで話していいのか、これを言ったら失礼にならないか、私の常識は非常識ではないか、色々考えて発言して帰宅してからもあんな事言って良かったかな等悩みます。

ママリ

話があって、打ち解けられるママさんならランチ行っても楽しいかなと思いますが、なかなか気の合う人って現れないので基本は人と話すのストレスだったりします笑😇
専業主婦歴長いので、なおさら人と話すことが無く最近は話し方忘れました笑

はじめてのママリ🔰

積極的にママ友をつくるタイプではないですが、喋ってストレス発散するタイプです👍
ランチ行くと5.6時間場所変えながら喋ってます笑
でも誰とでも仲良くなれるタイプでもなく、会話が続かない人っていますよね😅お互いがお互いを知らないからだと思いますが。
なかなか幼稚園や学校だけで少し喋るだけでは距離縮まらないと言うか、当たり障りない会話になるのでどうしても盛り上がりはしませんよね…
ママリさんが積極的に!と思っているのなら気のあいそうなママをランチに誘ってみたら良いと思いますが、2人より3.4人の方が最初は話題に困らず良いかもしれませんね✨

初めてのママリ🔰

基本的におしゃべりするのは好きですが、手当たり次第にママ友作ったり、その人たちとつるんだりするのは全くと言っていいほど望んでいません。
気が合う友達なら自分がどんな人かわかってくれてると思いますし、それでも付き合ってくれると言う事はそれでもいいってことだと思うので、私は一緒にいて、居心地が良い人とだけいて、その人とランチに行こうってなったら行きますね。
仕事関係とかどうしても関わらなきゃいけない人でなければ、私は無理する必要ないと思いますよ。