※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

高校時代の友人が子供と遊びに来る。おもてなしで悩んでいる。出前を出し、オムツゴミを捨ててもらい、補充品を持ってきてもらい、お昼寝をしてもらい、スタバ券とタクシー代を出そうと考えている。バランスが難しい。

明々後日に久しぶりに高校時代の同級生が2歳の子を連れて遊びにきてくれます☺️
少し遠くに住んでいて(電車一本)、私の妊娠中の身体を気遣ってこちらに来てくれるとのことでありがたくて、、
何か良いおもてなしができないか考えています。
私としてはお昼を出前にして(出前は抵抗無いとのことでした)代金は私持ち、オムツゴミはうちに捨てていってもらう、少なくなったお茶やお水など補充していってもらう、お子さんのお昼寝もしていってもらう(昼食後すぐお昼寝の時間だそうで私から提案しました)、帰りがけに友達にスタバの券と駅までのタクシー代を出そうと考えています。
やりすぎもやらなさすぎも相手に気を遣わせてしまってかえって良くないと思っていてちょうどいい所が分かりません😭!
みなさんはどうされてますか??

コメント

mitsuna

電車一本がどのくらいか分かんないですが、金銭的にはお昼ご飯くらいでいいかなと🤔
ゴミ捨てや飲み物の用意とオヤツとかですかね??
スタバ券とタクシー代はなんか上司や親戚って感じがしました!

  • ゆー

    ゆー

    40分くらいかと思います!

    あらら、、やりすぎてしまうところでした💦
    危なかったです、、ありがとうございます😭

    • 7月8日
ₘₐ

そこまでしなくても大丈夫な気がします…

たぶんこれ全部したら次から主さんの家に来るのを躊躇ってしまうと思います😂

昼寝やオムツ、お茶はまぁいいとして、お昼かスタバどちらかだけでいいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    気付けてよかったです😭
    仲良かった友達が来てくれるので嬉しくて舞い上がってました😭
    ちょっと落ち着いて考えますね💦

    • 7月8日
ままり🐈‍⬛

自宅から駅までは遠いんですか?
お昼出してもらえるなら、スタバチケットやタク代は恐縮しちゃうかなぁ😂
子供用のおやつや果物は、少し用意しておきますかね。(アレルギーがなければですが)

  • ゆー

    ゆー

    ちょっと距離があり、当日の気温もかなり高い予報だったので少しでも楽になればなと思って💦
    今回はお昼と子供達のおやつの用意だけにして、産後落ち着いたら今度は友達のお家まで行こうと思います✨

    • 7月8日