※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠・出産後、高校の友達と疎遠に。SNSでの友達の行動にイライラ。しかし、新たな家族に幸せを感じ、友達の言動が気にならなくなりました。息子に強くなる決意。

惚気と愚痴です😌

妊娠、出産を機に高校の友達3人と疎遠になりました。
インスタは繋がってるので3人が頻繁に遊んでるのをストーリーで目にします。
もちろん見なければいいんですが気になって見てしまいます😂
最初は見せつけられてるように思えてイライラしてたけど最近は何とも思わなくなり、むしろ疎遠になって正解だったんだと思うようになりました。
妊娠をした時に色んな事を言われた事ももちろん、人を下に見るような発言をされた事を思い出して価値観や考え方が違ったんだと思えるようになりました。
妊娠した時に「急に遊べなくなって何やってんの?」
「離婚すると思う」「今回はおろした方がいいと思う」
「旦那が◯◯の仕事(私の旦那の仕事)してるの私なら嫌だ」
妊娠中、私が「◯◯のバックがめっちゃ可愛くてさ〜」と言うと「これからお金かかるんだし買わない方が良いでしょ」
1万5千円のスニーカーを買ったら「よく買ったね...」
私の旦那の残業やボーナスを把握しようとしたり
などなど笑

この友達以外にも信頼出来る友達は他にもいるし、何よりも可愛い可愛い息子と優しい旦那(たまに頼りにならないけど笑)が私にはいてくれて本当に幸せ。家庭環境が悪かった私にとって今が人生で1番幸せだと思えます。

本当に赤ちゃんって可愛いなあ。自分の子供って特別だ。って思います。息子が目が合って笑ってくれるだけで幸せでいっぱいな気持ちになり、この笑顔を守りたい!!と今までに思った事無かった感情が芽生えます。

精神的に弱い私だけど息子のために強くならなきゃ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚してから友達2人にSNSをブロックされました😄
その2人は長く付き合ってる彼がいるけど結婚はしてないので私に先越されて嫌だったのかな?と思ってます。ちなみに切った2人は仲良いです。2人で私の悪口とかになって切られたのかな?と。
ダメージはほぼ無いですね〜。むしろ「そういうことしてるからなかなかプロポーズして貰えないのでは?🤗」と思ってます笑

私も大好きな旦那に可愛い息子がいるので全然幸せです😊

• ママリ

ママリ

絶対に嫉妬や妬みですね😂
    疎遠になって正解な人達だったんだな〜と思いますよね😂

• 7月8日
ママリ🔰

高校の友達と疎遠になることなんて、よくあることです。
女性は結婚、出産のタイミングで、離れてしまいますよね。

私は結婚も出産も遅かったので、先に結婚したり子供ができた子と、話が合わなくて、疎遠になったりもありました。まぁそれはお互いに仕方がなかったかなと!
子供できると夜出にくいですしね。

続いてる友達を大切にすれば問題ないかなと思います。

あと疎遠になった友達の発言をみていると…
私なら疎遠のままがいいなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね!今いる友達を大事にしようと更に思いました😌

疎遠のままの方がいいですよね😂

• 7月8日
MAKO

子供を産んで思いましたが、この世の中にこれ以上の存在はいない‼️‼️可愛すぎる‼️‼️尊すぎる‼️って本気で思いました😂
1番の宝物です♪♪
友達も大事だけど、可愛い息子ちゃんをゲットしたママリさんは最強ですよ☺️💓

ママリさんが家庭を持って急に別世界に行ってしまったみたいで、お友達3人は寂しさがあって意地悪言ったような気もしますね🥺

• ママリ

ママリ

分かります。尊いですよね☺️💓
    妊娠、出産すると完全に今までとは環境が変わってしまいますもんね🥺寂しかったのかな🥺

• 7月8日