※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

2歳半の子供を授乳中で、生理が再開していない状況。授乳依存でストレスもあり、痩せている。生理の有無に焦りを感じ、続けても大丈夫か不安。受診を検討中。

子供が2歳半で、まだ生理が再開していなかったら受診されますか?
飲んでいるというよりも依存ですが授乳継続中です。
回数は減っており、寝かしつけと深夜くらいなのですが…。それに出ている量も謎です。
辞めればいいのは重々承知なのですが、発達障害のため手こずっています。
育児のストレスで一時期10キロ痩せました。回復しつつありますが、かなり痩せています。
生理が無いことへの焦りは無いのですが…
楽で有り難いなと思っていて大丈夫だろうかと、ふと考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2年半ですよね、1度受診はしておいても良いのかなと思いました。
授乳してても再開する人は多いですし、2年半はちょっと長いかもしれないです。
ストレスでの激痩せが原因かなーとも思いますが、念の為、と言うことで😊

二度目のママリ💕

私もそれくらいまで生理来ませんでしたよ!
3歳とっくに過ぎてるのに寝る時は日によって欲しがります…。母乳が出ている感覚は全くありません。娘本人も出てない!と言います。それでも口にしていたいらしいです(⌒-⌒; )

一人目の時は断乳してから3ヶ月生理が無ければ受診してみてと言われて、ちょうど3ヶ月で来ました!

二人目は卒乳を目指して、減らしていって1ヶ月くらいでおりものが出てきて、あ、生理が来そうだなって気がつきました。

元々生理不順だったのに、今は超順調です!

授乳をやめなくてはならない理由がないのなら、お子さんのタイミングに合わせてゆっくり卒乳でいいのではないでしょうか?
生理が来ないのも痩せた事が関係しているのではないでしょうか?
育児ストレスというのも心配です。
産婦人科より心療内科の受診が先のような…😥

ママリ

受診しても授乳やめてみてって言われるだけな気がします💦人間の身体ってよく出来てますよね💦
私は卒乳後3日で生理来ました🌟