※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

夜寝ないけど昼寝する次女が早朝に起きてイライラ。癇癪もあり、発達障害か、睡眠特性か悩む。家庭でもイライラし、パパとの関係も悩ましい。

次女、22時半に寝たのに5時に起きたんですけど早すぎませんか。
夏になってからそういうことが多々あって正直ブチ切れそうです、、、、

夜は全然寝ないくせに、本当勘弁してくれよ💢
園では2時間昼寝してきます
休みの日はもう昼寝なしで12時間近くちゃんと寝るので…
1時間とかで起こしてもらったほうがいいのか?と思ってます

寝かせようとするともう朝なの!寝たくない!と泣き叫んだりします…

日中もかなり落ち着きがなく、癇癪がものすごいのでここ最近私もずっとイライラして些細なことでも怒鳴ったりしてしまいます、、、
発達障害でしょうか?
睡眠が苦手なのは特性でしょうか?

5時過ぎとかに起きられて本読めだのまま寝るなだのギャーギャー喚かれて、園から家に帰ってきてもギャーギャー喚かれて
それでイライラしないほうがおかしくないですか、、

パパ嫌なので、パパと寝ても即こっちの部屋に来ます
旦那に、たまにはショートステイ等に預けたいと言っても、預けられるわけないと
そんなにイライラするなら、俺と次女が一緒に死ねばいいんでしょ⁈と言ってきます
そんなにイライラしておかしい、俺にストレス溜めるなと言ってきます
なんでそうなる…?

普通にしんどいだろ…じゃあ代われよと思ってしまいます

コメント

sママ

早起きは夏の子供あるあるですね😭
我が家の子供も大体下の子たちが4時半〜5時には起きます🫠

• そると

そると

本当イライラします、、ただでさえ元々寝つき悪いのに
    そこから二度寝はしないのですが、7時過ぎごろになるとぐずぐずし始めるので、じゃあちゃんの寝ろよと朝から怒鳴り散らしてしまいます…

• 7月12日
  • sママ

sママ

子供はそう言うもの!仕方ない!と割り切った方が気持ちが楽です😂
    長女の時からなので、またこの時期きたわーって思ってます🫠
    あとからぐずぐずしちゃうのもあるあるなので、一旦深呼吸しましょ🙆‍♀️

• 7月12日
  • そると

そると

そうですよね😭
    大きくなったら今度は休みの日とかいつまでも寝てるんだろうな笑
    もう本当に4人のお子さん育てられてて尊敬です😭
    もう私なんて2人でももう無理ってなってて😭
    キャパが違いすぎる😭!

• 7月12日
  • sママ

sママ

夏が近付くと4時〜4時半起きだったら長女は小1の今、起こさないと起きなくなってます🤣
    そるとさんも終わりは近付いてますよ!!
    一緒に踏ん張りましょう!!!

• 7月12日
ママリ

何人かの友達の子たちが朝日と共に起きてくる...と言ってました🥺
そして同じく3歳のお次女ちゃんで癇癪すんごいとも言ってたので発達障害ではないとは思いますがママは結構キツイですよね🥲

• そると

そると

ほんとこの時期嫌すぎます…
    しかも園で外に出られない日も多いので体力無駄に有り余ってます、、、

なんなんですかね、、
    神経過敏とかなんですかね、、そういう子って全てにおいて育てにくいですよね😭

• 7月12日

部屋が明るかったりしませんか?夏は明るくなるのが早いから余計だと思います。

• そると

そると

シャッター閉めてるので光は入ってこないんです😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

カーテンとかシャッター閉めてなかったり、エアコンついてないとかではないですか??

• そると

そると

シャッター閉めてるしエアコンもずっとかけてるんですけどね…😭ほんと次女ずっと育てにくいのですが、次女が生まれてから家族の雰囲気が最悪です、、、😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!我が家も何時に寝ても5時半には三兄妹起きて遊び始めます笑

• 7月12日
エリザベス

体内時計がしっかりしてるんですよね😂
凄いことだ!と分かっていても明け方薄暗い時間に起きられたらゲンナリしますよね😂
娘も1歳頃から太陽と共に目覚めます(笑)
諦めて下に連れて行って私はソファーで横になってます😇
最近はようやくアラームがなるまではお父さんもお母さんも寝たいから、起きても静かに遊んでてねor1人でリビングに降りてテレビ見ててで済むようになりました🤣💦
基本は20時半に就寝ですが、22時頃に寝ても起床時間は変わらないので諦めましたね😇💔

はじめてのママリ🔰

えっ「じゃあ俺と次女が死ねばいんでしょ?!」発言、しんど!!!えええ!!!モラハラがチラ見えしてますね…お疲れ様です😢😢😢
ちなみにうちの2歳も同じタイムスケジュールです😇
朝はスポンジボブ見せて凌いでます😇