※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半まで3時間おきに起きていた上の子と比べ、下の子は夜中1度起きる程度で寝てくれる。睡眠不足で辛い日々を過ごしていたが、今は助かると感じている。同じような経験をした方いますか?

上の子が本当に眠れない子で1歳半まで3時間起きでした😂

下の子は8時半頃寝て2~3時で1度起きてまた寝ます。
↑めちゃめちゃ寝てくれる方だと思ったんですが、違うんでしょうか?

3.4ヶ月で夜通し寝てくれなくて1回は起きると悩んでる投稿を見て、充分寝てない?!と思ったんですが、、😂

1才前に仕事復帰していて、常に睡眠不足で辛かったです。
しばらくしたら2人目妊娠してつわりやお腹が苦しくてまたもや眠れない日々。

元々暇さえあれば寝るタイプでしたが、今は夜中1回起きるくらいどうってことなく、寝てくれて助かる〜と思ってました😂

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんは最初に寝ない子経験して強くなったんですね🤣
上も下も同じくらいの子いますが、上の子3ヶ月から夜通し寝てくれてて
下の子はいま4ヶ月で1回は起きてて
めっちゃしんどく感じます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですね寝れない経験が壮絶すぎたので強くなりました🤣
    すぐ起きて泣き続けるので睡眠時間ほぼ無かったです。
    それに比べると下の子はベッドに置けばめちゃめちゃ寝てるので1回起きたとしても楽すぎます😂
    コメントありがとうございました😊✨️

    • 3月5日
みぃちゃん

うちも上の子は寝かしつけないと寝ない子で未だに1時間半くらいかけて寝かしつけしてます✋暗いリビングでバランスボール乗りながら過ごした0歳期間m(_ _)m

下の子は飲んでベビーベッドに置いたらそのうち自分で寝てくれるので寝かしつけはほぼしてない状態です☺️
3.4ヶ月もほっといたら5時間とか平気で寝てた気がします🙌
上がそんなんだったんで下の子はほんま睡眠に関して手がかからず助かるーって感じです🎵

  • ママリ

    ママリ

    今も寝かしつけしてるんですね🥹💦
    うちは断乳してからはかなり楽になり今はすぐ寝ますが、赤ちゃんの頃は本当に寝れなくてしんどかったです😂
    下の子は本当に一緒です!!上が大変だと楽に感じますよね✨️
    ありがとうございます😊

    • 3月5日