※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事とプライベートの切り替えが難しい悩み。上司の影響で仕事に恐怖心。他の方はどんな考え方で乗り越えているのか知りたい。

仕事とプライベート完全に気持ち切り替えられる人が羨ましいです😭
怒られたりした時はもちろん、ミスしてないか、クレームが来ないかなどが心配で気になってしまい休みの日も仕事のことで頭がいっぱいです😢

今も気になることがあり、明後日から旅行なのに全然楽しめそうにありません😭

学生時代は結構楽観的な性格だったのですが、新卒で今の職場に入り、上司にキツイ言葉で指導されたりが多く、今のような性格になってしまいました。

もう8年くらい勤めていて、上司からは割と認められ、時折雑談もしてくれるような仲にはなったのですが 「ミスして怒られたらどうしよう」という恐怖心は消えません…

仕事で怒られても、反省と対策はしつつ、
プライベートの時は仕事のことを忘れる!ができたらどれだけ楽か…😭
そういった方はどのようなマインドで生きていらっしゃいますか?😢

私と同じような方も、仕事とプライベート完全に分けれるよ〜って方もコメントいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭解決策ではなくてすみません💦
休みの日も《あれちゃんと合ってるかな?》《どっかに放置してないかな?》とにかく不安で仕方ないです😥気が休まらないというか…
私的には原因はキツい上司だと思います…私も大嫌いなキツい上司というか同僚がいて…奴にまた怒られるのか…と思うと気が重くて。
私も旅行の時、全然たのしめなかったんですよ😭だからすごく気持ち分かります💦

とりあえず…ここで相談したり、ネットとかを見て《死ぬわけじゃないんだから大丈夫!!》と無理やり思うようにはしてます…