※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ダイエット中で体重が増えて困っています。食事内容や運動を教えてください。果物の摂取や運動、飲み物についてもアドバイスをお願いします。

ダイエット中です。

なぜか年末~体重がまた2キロ増えてしまいました。ダイエットしているはずが、体重は増えるばかり、お菓子や間食がやめられなく、困っています。果物も果糖と聞きましたが、やめた方がいいですか?

朝ごはん 夜中4~5時頃

・チョコレート菓子、200カロリー程度

・白米150g
・サラダ
・納豆

お昼 11時~12時

・白米
・サラダ
・からあげ
・みかん
間食
チョコレート 200カロリー

夕飯
・白米150g
・サラダ
・みそ汁

こんな感じです。

運動

インスタグラムのストレッチ5分

ステッパー10分

飲み物は緑茶、炭酸水にしています。太る原因があれば、教えてください。

コメント

チョコレートで400kcalがどう考えても余計ですよね🤣
間食ってしないがベスト。どうしてもならせいぜい1日100kcalだと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

間食なしは苦しいですね。。

朝ごはん食べてまた、すぐ寝ちゃうんですけど、それも良くないですか?

• 2月24日

退会ユーザー

やめられないなら間食の内容を変えるか運動ちゃんとするしかないと思います🥲ステッパー10分なんて運動とは言わないです、、、
    そのチョコレート1回の200kcal消費しようと思ったらステッパー1時間ですよ😂

食べてすぐ寝るのも良くないと思います。
    夕飯の時間にもよりますけど、空腹の時間も少なさそうですよね。
    ダイエットなら白米150gも食べ過ぎなので、減らしておかず増やした方がいいと思います。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

間食するくらいならお米足してって言われたんですが、お米100gにして、間食なくしたら1日もちそうにありません。

• 2月24日

退会ユーザー

間食はするなとは言いません。チョコレート400kcalで痩せるわけはないです。
    チョコレート400kcal食べるなら毎食150gの米は要らないです。
    食べるなら運動すればいいだけ。

脂質糖質たっぷり摂ってて運動しないから痩せないだけです😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

お米なしにして、お菓子を食べるのはありですか?

• 2月24日
ままり

チョコ2回は食べすぎかもしれせんね💦
チョコをやめておかずを1品増やすとか白米少し増やす方が満足度増すと思います!

• ママリ

ママリ

チョコがやめられなくて、白米増やしたら、体重増えてしまい、白米食べずにチョコにするのは大丈夫ですか?

• 2月24日
まま

太る原因が間食400キロカロリーも摂取してるのに運動が全然なところですかね。
果物もお菓子もどっちか1つor小袋1袋程度が良いかなと。
食べないに越した事ないですが…
サラダもドレッシングによるので低カロリーなものorかけないで食べるのが良いです。

私が本格的にダイエットしてた時は間食は主にサラダでした。
ドレッシングかけずに済むようササミやコーン、ツナなど入れてました。
蒸したじゃがいも、ゆで卵1つとか野菜たっぷりスープとかもお菓子食べるより良いと思います。
野菜の消費は半端なかったですが満足感あって、朝、間食でサラダ、昼、スープ&サラダ、夜はサラダ(丼一杯分)でお腹いっぱいでした☺️
1日で野菜は大きめのボール1〜2個くらい消費してました😂
朝、昼がっつり焼肉とかラーメンとかの脂っこい物食べたら間食は絶対なし。
野菜も糖分多く含んでる物も控えた方が良いかなと…

飲み物はお水1.5ℓ飲んだ方が老廃物流れやすくて良いですよ!

• ママリ

ママリ

承知しました。

スープいいですね!

緑茶や炭酸水より水の方がやせますか?

• 2月24日
  • まま

まま

行きつけのマッサージ師にはそう言われました。
    それか、体を温める効果のあるハーブティとかも良いって聞きました!

食事前に炭酸水を飲むと食事量減らせそうですけど、効果ありますか?
    私は肌のトラブルもあって、2リットルくらいの水を飲みたいので、炭酸水はお酒飲む時くらいしか飲まないんです💧

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね!

• 2月25日
イチゴスペシャル

ファスティング(16時間)が私は続いてます!
更に3食を食べるからこそ、お腹が空きやすいことを体を通して学びました😊本にも書いてます!
食べないと胃も小さくなり少しの量でお腹いっぱいなってきます😊

• ママリ

ママリ

ファスティングすごいですね!

私はがまんできなそうなのと、土日は家族がいるので、厳しいですね。

• 2月24日