※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii🌼
子育て・グッズ

オムツを仰向けで変えるのが難しいです。健康面で問題がなければそのままでもOK。仰向けで変えるコツはありますか?

ハイハイしだした9ヶ月前くらいから1歳1ヶ月の今まで、オムツを仰向けで変えるのができなくなってます😮‍💨
うんちの時はしっかりお尻見せて欲しいのに、もうずっと何かに掴まって立ってる状態でオムツ変えてます。
こないだ同い年で同じくらいの月齢の子達と遊んだのですが、うちの子より活発なのにちゃんと仰向けで変えれてました…
お股が荒れてなかったり何か健康面でトラブルがなければこのままでいいですかね?
仰向けでかえさせてくれるコツとかあるのでしょうか?🥺

コメント

すず

女の子だとお股の隙間に
💩が入り込んだり
してないか気になるので
💩はできるだけ
転がして変えてます!
おもちゃやいつも持たせて
もらえないものなど
(うちの子ならスマホ
お兄ちゃんのおもちゃなど)
持たせても無理ですかね?
下の子は保育園行ってますが
みんなゴロンで変えて
もらってるので癖にしちゃえば
意外とすんなりかもです🤔

めんぐー

うちもいっとき全然仰向けになってくれない時期ありましたが、上のコメントさんの様に、携帯なりビニール袋なりなんでもいいので一瞬でも気を引かす事ができるもの持たせてその隙におむつ交換していましたね。
今は大人しく交換してくれるようになりました。

ままり

めんぐーさんと同じくです!!
オムツ交換のときだけ音がなる絵本を特別に持たせて、何とか時間かせぎしてます!

ママリ🔰

うちも、逃走するので絶対無理です!!
💩のときはもうやむなしで、息子の腕を、私の足で抑えてます🫢

hii🌼

みなさんありがとうございます!!
長いこと立ったまま変えてきちゃったので癖付けが大変かもですが、オムツ変える時だけ特別なおもちゃ渡してみると何回かに一回はゴロンでやれるようになりました😊
ママリさんと同じように逃走するときもありますが🤣