※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(••)۶
家族・旦那

すごいモヤモヤしてるので書きます。親や親戚、兄弟にも話せなくて吐く…

すごいモヤモヤしてるので書きます。
親や親戚、兄弟にも話せなくて吐く場所がありません

結婚して一年。子供は2人天国に居ます。
上の子は2歳、下は1歳です。
先週旦那に急に1人になりたいと言われました。
私はその言葉を聞いて泣いて全く言葉が出なくて頭の中が真っ白でした。
その日の理由が仕事の移動で責任が重くなるしその移動してからの生活のイメージをした時に私が一緒に居る事を想像できなかったと言われました。全く意味が不明です。
旦那はゲーム大好きで仕事が終わったらすぐ部屋にこもってゲーム。ご飯、風呂、トイレ以外は出てきません。
だから寂しい思いをさせてしまった私の事を考えるとお互い別々になった方がいいって言いました。
それでも私は一言も喋れないまま次の日を迎えました。
いつもはいってらっしゃいと玄関まで見送りますが私は一切布団から出ませんでした。
お互い仕事もしてるので夜まで会いません。
その夜ちゃんと話そうと思い泣かないで待ってました。
旦那が帰ってきて早々キレてました。
何も喋らないし何考えてるかわからない。
太り過ぎて外で歩くのもイヤ。恥ずかしい。
洗濯物は干しっぱなし。
ソファでダラダラしてる。
好きでも嫌いでもない。どうしたら俺のこと嫌いになってくれる?
女作れば嫌いになる?と前の日の時と態度が違い過ぎて何も言えませんでした。
言ったらすごい圧力をかけられる勢いで答えてくる。
すごい怖かった。
でも、その言われた事図星でだから好きじゃなくなったんだと思いました。
だからちゃんと直すし痩せるし頑張るって言いました。
そしたら一年待ってくれるみたいです。
今必死でダイエットをしてる中…
今日、会社の上司と飲みに行くと言い、6時半に出て行きました。9時半頃電話がきてまだ終わらないから友達の家に泊まりに行くと連絡がきました。
先月からよく飲みに行くのが週一になり帰って来るのも朝方。
酒の匂いもしない。何してたのと聞けない。
昔は飲みに行ってもゲームがしたいし一緒に居たいから一次会で帰ってくる人でした。
凄く不安になり頭の中ではずっと女が居るのかと思ってます。
でも疑っちゃダメってのもあるんです…
LINEからも消されて連絡取るのはCメールか電話。
メールすらも敬語で返事きたりもしてまるで私は赤の他人。
いっそ子供達の居る所に行こうか考えてました。
私がちゃんと子供を産んでればこんな事になってなかったかもしれない。
私が別れてくれないから別に女を作ったって言われそう。
もう辛い。死にたい。

コメント

ハウス

率直に聞きますが、ここまで酷いこと言われて、ここまで酷いことされて、あなたはまだ旦那さんのこと好きですか?

• ٩(••)۶

٩(••)۶

長い文読んで頂きありがとうございます。好きです…

• 3月16日
  • ハウス

ハウス

子どもがいようがいまいが、この手の男性は一緒ですよ、きっと。子どもいたら余計にゲームする時間なんてないし結局1人になりたいとさ言いだしますよ。

• 3月16日
  • ٩(••)۶

٩(••)۶

そうですよね…好きって気持ちだけじゃダメなんですよね…

• 3月16日
わんわん

お気持ちお察しします。

ですがお子さんが亡くなったのはあなたのせいではありません。
何が理由でそうなったのかはわかりませんが。

他人から言われて失礼かもしれませんが、
旦那さんの態度と言葉を聞く限り
離婚した方がいいかなって思います。

そんなこと言われてこれから先、幸せになれないと思います。
これから毎日、色々我慢して聞きたいことが聞けない毎日を送るよりも離婚して別の道を歩んだ方がいいかなって思いました。

疑ってしまうのがむしろ普通です。
変なんかじゃありません。

• ٩(••)۶

٩(••)۶

長い文を読んで頂きありがとうございます。
    離婚した方がいいですよね…
    私が変わったとしても気持ちが変わらないかもしれないって考えてしまうんです。
    更に傷つく前に別々の道にいった方がお互いいいのかな…

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

お子さんのことがあって、辛いのに旦那にそんなこと言われたらもう私だったらムカついてしょうがないです。

失礼かもしれませんが、その1年の間に女作るような気がします。

すぐに忘れることは難しいですが、時間が解決してくれますし、お互い別の道を歩んだ方がいいと思います。

• 3月16日
621

たぶん、旦那さんは今以上に家にいる時間も少なくなるけどストレスは溜まる一方。
そのストレス発散はゲームであってあなたといる時間や空間が少なくなって一緒にいる想像ができないってことではないんですか?

ayu

夫婦ってお互い好きでいる努力は必要だと思います。。

なのに他に女作れば嫌いになる?
という発言。
もう夫婦ではないと思います。酷すぎます。

そんな自分勝手な男のために自分の時間無駄にしてたらもったいないですよ。ましてや、自分の命まで。。そんなくだらない男のために人生投げ出さないで😢

みーちゃん

気持ちが一方通行みたいで
辛いですね💧!

好きだと離れられないですよね!
私が頑張ればって思っちゃいますよね!💧

でも、好きだけの感情で考え
すぎるとだめですよ!(*_*)

私も昔は、好きだからって
私が頑張ればって思ってました!
おいかけるばかりで、しんどかったです!

でも、今は別れて正解だったと
おもっています!
あのときは辛かったけど、
今はちゃんと自然体で居れる人と
一緒にいます❤

お互いを想える相手が他に
いるとおもいますよ!

辛いかもですが、今だけの感情で考えず辛くても決断しなきゃ
だとおといます!

突然コメントして偉そうにすみません💦

み

今旦那さんの為にしてる努力全部、今後自分のことを幸せにしてくれるほかの誰かのためにした方が良いですよ
一緒に居て死にたいくらい辛いって思うくらいなら一緒に居ない方が絶対良いです

みちる

旦那さんの言い方が酷くてびっくりしましたが、旦那さんから指摘された部分については何か理由があるのですか?例えば薬を飲んでいてだるくて家事が上手くできないとか。

私も子どもがひとり、天国にいます。うちは初期に流産してしまったのですが男の人って妊活とかが重圧になったりする人もいますよね。そういうのもありませんか?

ここに書いてある事だけだと、何故旦那さんがそこまで言うのか、よくわからなくて。
何もなくそんな酷いことを急に言うような人なら、離婚された方が良いと思いますが。

LINE消される、浮気の疑いあり、メールの返事も敬語、酷い言葉を投げ掛けられる、まだ結婚して一年でその状態だと、先々旦那さんと一緒にいて幸せになれる気がしません…。

お子さんのいる所に行くと言いますが、お母さんが自ら命を絶ったら、お子さんたちはとても悲しみますよ。生きたくても生きられなかった子ども達の分も、しっかり生きて、幸せになりましょうよ!

いんげん豆

今までの旦那さんはどんな方だったのでしょうか?
急に態度が急変して今のような感じになられたのか…
それとも元々そのような感じはあったのか…
今までは優し人だったとかなら、旦那さんもお子様の事で辛いのかな?と…
女作ったら嫌いになる?とかどうしたら嫌いになるか聞いてるくらいだからわざと嫌われようとして主様に辛く当たってる感じも受けたのですが…
お子様の事で主様が暗い毎日を過ごしていたのであれば旦那さんもそれが辛かったのかもしれませんし…
まぁ元々酷い人なのであれば別れた方がいいと思いますが…
そうでないのであればきちんと話をしてみた方がいいんじゃないかな?と思います。

ぶるま

この辛い時期を一緒に乗り越えようと、お互いに歩み寄ったり(どちらかが一方的に頑張ったり無理することじゃないです)支え会えないなら、これからの人生は別の方がいいかなと思います。

お子さんを立て続けに亡くされて、辛いのは自分だけみたいな言い方で行動です。浮気もおそらく勘違いではないでしょうね、、。
そんなご主人を、献身的に支えたいと心から思えますか??ダイエットして見た目だけ好みに痩せてご主人が戻ってきてくれる、そんな簡単なことではないきがします。太ってるとか家事の文句とか自分の家ほったらかして外で悪さしてる言い訳。

今ダイエット頑張ってる途中なんですよね?
ご主人、一年猶予くれたんですよね?
ご主人と一緒に居たいから、変わるよって約束したんですよね?

それなら、ご主人のことを疑って悩んでるより、その猶予期間にどれだけ自分が変われるか努力し尽くすべきだと思いますよ。

じゃなきゃ、同じこと繰り返すだけです。

自分で決めたのなら、やり尽くさないと。

ご主人がなにが不満なのかぶちまけてくれたのなら改善しやすいじゃないですか、

ご主人がよそに女を作ってる心配があるならなおさらもっともっと努力して取り戻さないと。

子どもがいるいないの問題ではないと思います。気をしっかり持って、自分を変えないと。

🍞

赤ちゃんがいるのは天国
でも自ら命を絶った人は地獄に行くと聞きました。

正直、そんな旦那さんと共にいて今後幸せになれるのでしょうか?
旦那さんの事が好きかもしれないですが、他の道を選ぶ事も新たな一歩だと思います。
現状を打破するのは新たな一歩踏み出す事だと思います。
ここにコメントしてる皆さんは質問者様の味方なんですから。

はじめてのママリ

恋は奪うもの、愛は与えるもの、とデヴィ夫人が言ってました。
まさしくその通りだと思います。
心無いご主人と一緒にいても、辛いだけですよ...