※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で4月から保育園入園予定の方や経験者の方、いつから職場復帰しますか?慣らし保育後、すぐに復帰しないといけないのか悩んでいます。4月中であればいつでも良いと言われています。皆様はどのようにされる予定ですか?

育休中で4月から保育園入園予定の方や経験者の方、
いつから職場復帰しますか?復帰されましたか?
慣らし保育終わったらすぐに復帰しないといけないんですかね💦慣らし保育がどれくらいなのかも不明ですが笑
職場や市役所からは4月中であればいつでも良いみたいな風に言われて、それだったら末日で良いかなと思い始めていて😂
皆様はどのようにする予定orしたのかをお尋ねしたく🙇

コメント

遥か

私は子供の誕生日が復帰日だったけど、偶然土日と重なったので次の月曜日からの復帰になりました。
5月一杯使って慣らし保育をして、6月から復帰。
ウチの職場はまる一年しか育休貰えなかったので、途中入園出来るか、ドキドキでした。

ままり

わたしの職場は、入所日の翌月末までに復帰でいいと言われました😊
4月1日入所で、5月1日復帰にします✨
職場は4月1日入所で5月末復帰の人がすごく多いそうです🤭

さちこ

うちの自治体は翌月1日までのルールだったので、5/1に復帰しました🤚
慣らし保育の期間は長めに取っておいた方が安心かなと思います!
ただ月末だと1日しか働いてなくても社会保険料かかるから、ちょっと損ではありますが…

あやか

私の住んでいる市では入園した翌月の15日までに復帰すればいいことになってます!
私は仕事復帰が嫌で嫌でたまらないのでギリギリまで休んで5/13に復帰するつもりです!

はじめてのママリ🔰

私は4/1復帰ですけど有給使って、慣らし保育終了の週の金曜日に出勤しようと思ってます笑
なので月曜日に慣らし保育おわればその週の木曜日までは預けながら家にいようかと。🙆‍♀️
職場に4月中と言われてるなら間違いなく4月末日にします!笑

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は4月中復帰で この前の保育園の説明会で入園式が4月中旬ということを知らされて慣らし保育はこれくらいが良いよという話を面談でしてそれを加味して職場と相談し4月末復帰に決定しました!
説明会や面談でいつからかとか慣らし保育の日数とか説明されると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

市役所が4月中、職場はいつでもokだったので、
保育園は4/30~有給で復帰、GW明けから出社しました!

みー

うちも4月末日までならいつでもよくて、慣らし終わっても預けられます。
ただ、末日に風邪ひいて出社出来ないと困る(有休は復帰とみなされない)ので数日早めに復帰予定です。