※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の価値観が合わず、姉や友人との関係に悩んでいます。子供を預かることに疲れ、自分の時間も欲しいと感じています。

この人と育児の価値観?感覚?違うなって思う
瞬間ってありますか?

私は1人女友達でえ?普通怒るところよ?って
私が思うことをあまり怒らず、え?そんなことで
そんなに怒る?って思うところでかなり怒ったり
一緒に遊んでてもなにかにつけてずっと怒ってる
子が居て、それが疲れるので誘われてもほぼの確率で
断ってて、お互いの家族みんなでご飯も誘われてますが
きっと旦那もだめなタイプなのでうまく流してます。笑
そして実の姉の子育て感覚も理解できないことが多いです。
結婚してますが別居婚でお互い実家に住んでます。
それをいいことに1歳未満の子供を寝かせてから
母に預けるとかではなく部屋に寝かせて遊びに出たり
泣いてると母から連絡来て帰ったら次の日仕事の母が
抱っこしてあやしてたりと色々話を聞きます💦
そして自分の美容の事になると〇日子供預かって。とか
結構預けに来ます。預かるのはいいけど美容院になると
5時間とか移動時間も考えるとあるのでなかなかきつい
こともあったりよく泣く子なのでその日はなにも
できなかったり私も妊婦なのでしんどかったりで 
断り続けてもそろそろ美容院行きたいんだけど〜と
冗談交じりで言われます🤣
預かるのはいいけど人の事も考えろよ…。って
気持ちと、色々行動があり得なさすぎて
預かってあげようって気持ちにもなれません😅

コメント

はじめてのママリ

幼馴染と育児の価値観結構違います。
例えば、幼馴染は落ちてる葉っぱとか子どもがむしゃむしゃ食べてても「あーまた食べて😂おせんべいじゃないんだから笑」って言うだけ。
わたしは口に入れそうになる瞬間に辞めさせていたので衝撃でした!
他にも一緒にお互い子連れでランチしたのですが、ご飯食べ終わったら彼女の子どもたちは自分の荷物からお菓子を次から次へと取り出してバクバク食べてて。
わたしはお店で持参したお菓子を食べさせることはしないし、お菓子の量もすごかったのでこれもびっくりしました。
彼女自身、自由に育てられている感じだったので「そう育てられたらそうなるか😂」って妙に納得しました💦

ままり

20年来の友人ですが
「明日お姉ちゃん遊びに来るんだけどお姉ちゃんの車チャイルドシート無いからなーうちで何しようかなー」
っていったら
「抱っこ紐して乗ればいいじゃん!私よくやってるよ〜」
って言われて、あっ...てなりました😌
なんかショックでした😌

はじめてのママリ🔰

子供がテーブルに置いてたお酒間違えて飲んでからハマって飲んでるよーって言ってた時は引いちゃいました。。
一番の親友だったけど結婚、出産、子育てを経て価値観合わなくてそのまま疎遠になっちゃいました🥹

みゆぽん

友達夫婦で酒飲みで子連れで居酒屋行ったりしてます…
凄いなー自分はしないかなあ😅って感じですが、夜遅くまでてはないしあと魚介類、お寿司とか食べさせててチャレンジャーだなと思ってます😅うちまだ怖くて食べさせられない💦色んな人いますね😅