※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、お昼寝や夜寝る時に抱っこで寝かしつけをしているか、放置して寝かせているか悩んでいます。自分の子どもは放置すると10分で寝ることもあるが、これでいいのか不安です。

もうすぐ1歳3ヶ月です👶

同じ月齢のお子さんいらっしゃる方で、
お昼寝と夜寝る時、おやすみ〜って感じで
寝室に置いてそのままにしてる方いらっしゃいますか?

うちの子はいまだに抱っこで寝かしつけをしていて、
体重も13キロぐらいあるので
重いし暴れられると抱っこできないして正直めんどくさくなってしまって、、😭

先日、あまりにもやばかったので初めて放置したら
30分ぐらい泣いてそのまま寝てました。
今も泣いて起きたので、抱っこして寝たのて置いて
部屋出ようとしたらギャン泣きしたので
めんどくさくなって放置して見たら10分もしないで寝ました😭

こんな感じでいいのでしょうか、、😭
あまりにもずっと抱っこで寝かしつけしてしまってたので、
同じ月齢の子達どんな感じなのかなと😭

コメント

えりか

夜は隣で添い寝してましたが
朝寝と昼寝はおやすみー、ウィンク😉が合図で寝てました笑
その代わりカメラ置いてたので
それで様子見てました😊

私もネントレの時そんな感じ
でした!
心を鬼にしてカメラで見て
泣き止んだ、寝たわって感じでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウィンク!!笑
    可愛い過ぎる😂😂💕
    最初はやっぱ泣きまくってましたかね😂?💦
    今もまた起きちゃって、カメラで見てます。笑
    繰り返してれば泣かずに寝るようになるでしょうか、、?

    • 2月2日
  • えりか

    えりか


    あっちは多分わけわかってなかったと思いますが私が楽しくしたくてウィンクしたらニコニコして
    寝てました笑

    最初は泣きましたが2日くらいで
    慣れたのか朝昼はすやーでした
    夜は暗いので泣いてましたね💦
    でも様子見てたら泣き止んで
    寝てましたよ😴
    すぐ行くと泣くイコール来てくれるって覚えるって聞いたことあって( ᐛ👐)

    • 2月3日
ままり

もうすぐ1歳2ヶ月です👶🏻

うちはベッドに置いておやすみ~って言いながら手を振ってバイバイしてから部屋の電気消して寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ理想的すぎます😭!💕
    ちなみに何時頃寝てますでしょうか、、?
    電気消した後は泣いたりしていませんか?

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    19時半にはお布団にいる状態にしてます!
    保育園でお昼寝短かった時は30分早めに寝かせることもあります😉
    電気消した後泣くことは少ないですが、お昼寝~就寝までの間隔があいてない時は眠れず泣くことはあります😂

    • 2月2日