※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが眠そうにしていて寝かしつけようとするけど、寝てくれない時、無理に寝かせなくても大丈夫でしょうか?他の方法で眠りにつけるか悩んでいます。

生後7ヶ月です!
眠そうにしてて寝かしつけようとするけど、何しても寝てくれない時って無理に寝せなくていいですかね😣?

あきらかに眠そうにしてるのでいつも通り抱っこで寝せようとしましたが、初めは指ちゅぱちゅぱしながら目閉じてたんですが寝付けず目ぱっちりになってしまいました💦
限界活動時間を越えそうだったので頑張って寝せようとしましたが、だめでした😅
しょうがなく下に置いたら眠そうにしながら遊んでます😅

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

30分諦めて、頑張った自分を慰めて、再挑戦します。笑
悩みますよね😭😭😭

でも寝かせないとうちは悪化するタイプなので諦めきれません。2人目はもうどうしようもなくて泣かせっぱなしですが…。

• ママリ

ママリ

ほんと悩みますよね🥲
    寝ぐずり酷くなるならサッサっと寝せたいですもんね😭
    30分ほど諦めて、放置してかりまた寝かしつけしたらスムーズに寝てくれました😅
    タイミングが難しいです💦💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥺

「寝かしつけに頑張った時間」を無駄にしたくなくて、諦めるタイミングを逃しますよね…。
    寝てくれてよかったです😭
    きっと最初の寝かしつけがあったからこそ、今度はスムーズに寝たんですよね。そういうことにしたいです。笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    そうなんですよね!!
    あの努力は何だったんだ💦ってなりますが、それのおかげでもあったかもしれないです😅
    そう思ってないとやってられないですよね😭笑

• 7月1日
TN

諦めて、また30分後とかにチャレンジしてます!!🤣

• ママリ

ママリ

やはり1度諦めも必要ですよね!!
    寝かせなきゃ!!ってゆう焦りが伝わってるから寝ないのかな〜とも思ったり😂
    あれから少し放置して、また寝かしつけしたらすぐ寝てくれました!ガッツリ疲れさせるのがポイントのようです😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

諦めて少し遊ばせてからまた寝かせると寝ること多いです!
そのまま続けててもこっちもイライラしちゃうので、目ぱっちりになっちゃったら諦めます💦