※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

睡眠に関する悩みです。寝不足で昼間眠くなり、夜の寝かしつけにも影響が出ています。お昼寝を1回にしているが、2回に戻すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

寝不足?睡眠の質が悪い?

起きて1〜2時間くらいでもう眠そう(あくびや手足ポカポカ)なのって、寝足りないからですかね…?

21時台就寝 寝られないと22時台になることもあり
だいたい7時台起床です
午前中買い物行くと帰りがお昼前くらいになって、車で寝ちゃいます。15分くらいで起こすのですが、チャイルドシートから出しても寝ていってしまうこともあります。
そしてそのあとのお昼寝はなかなか寝てくれずどんどん後ろにずれて、夜にも支障でたりします😭

お昼寝(朝寝、夕寝)2回だと夜の寝かしつけが大変になるので1歳3ヶ月くらいからお昼寝1回にしているのですが、こんな状況ならお昼寝2回にした方がいいんでしょうか😣
何かいい案あったら教えてください😭

コメント

あやお

午前中車に乗らなくても寝ちゃいますか?私はその頃同じように昼前にベビーカーの中で寝てしまい、午後寝なくて大変だったので、昼寝も兼ねて午後出かけていました。

• ぷー

ぷー

車に乗らなければ、眠そうだなあくらいでいけます😣午前中のお出かけ避けた方がいいですかね😭

• 7月1日
  • あやお

あやお

夜寝ないのがほーんとストレスだったので、体力ついて朝寝が完全にいらなくなってから午前中に出かけるようにしました😂
    ほんとは午前中に買い物終わらせたいですよね😩😩

• 7月1日
  • ぷー

ぷー

同じく本当にストレスで、ここ最近毎日蕁麻疹出てます😭
    そうなんですよ〜😩でも、心の健康を守るためにも、どうしてもの時以外は午前中大人しく家にいることにします😭
    目に留めてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日