※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

入園時期によって復帰時期が変わるため、現状を上司に連絡すべきか悩んでいます。3月入園の可否がチーム編成に影響するため、早めの連絡が必要ですか?

職場復帰の報告時期について

4月入園が決まりました。
市の決まりで6/1までの復帰が必須のため、6/1付で復帰する予定です。

3月生まれのため3月入園も同時に申し込んでおり、その結果がわかるのは早くても2月末頃とのこと。
もしも3月入園になった場合は、5/1付での復帰予定です。

復帰時期が確定していませんが、とりあえず現状をとりいそぎ職場の上司に連絡すべきでしょうか??

事務職ですが、チームで仕事をしており復帰時期はチーム編成にも影響するため、3月入園の可否が分かってからの連絡だと遅すぎますよね?

コメント

ママリ

とりあえず報告すべきだと思います!
質問返しですみませんが、ちなみに現時点で育休はいつまで取られてるんですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね!報告します!
    育休は3月末頃までなんですが、3月入園の不承諾通知をもらってから育休延長して9月末までになる予定です。
    子供の通院などもあるので、慣らし保育と通院のため5月末まで育休をいただいて、6/1付で復帰したいと思っています。

• 1月31日
ママりん

はい、会社側としては現状をご報告いただけると助かります‼︎
4月入園で6/1復帰期限なのうらやましです✨うちは4/15期限です💦

• ママリ

ママリ

ですよね!早めに報告します!!
    市によって復帰時期ぜんぜん違いますよね😭

• 1月31日
うめ

4月入園確定と6月復帰予定はすぐに連絡してほしいです!
連絡ないと、保育園落ちて1人いない場合のことも想定しながら動く必要がありますが、6月復帰確定の連絡があれば、その無駄な時間を省けますので💦

• ママリ

ママリ

そうですね、、!会社側の負担を考えてもすぐ報告すべきですね!
    コメントありがとうございます!!

• 1月31日