※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

ICL手術を受けるか悩んでいます。育休中でお金は厳しいが、手術費用60万はなんとか。復帰後は時間がないけど貯金できる見込み。今手術するべきでしょうか。

意見をお伺いしたいです!
ICL治療とお金について。

ただいま育休中で時間はありますが、お金の余裕はありません。
復帰すると、お金は少し増えますが、時間がありません。

今手術をしてしまうかまよっています。



強度近視で小学生からコンタクトandメガネです。
コンタクトは-9.0です。

被災したときにとても不便だったため、
ICL手術を受けて視力回復したいと思いました。

費用は60万。

ずっと育休中で、収入はなく切り崩していたため、
子どもにかかる費用など抜いて、60万ギリギリならあります。(貯金はわずかですが別にあります。)

仕事復帰すると、手術の時間はありません。
お金は少しずつですが、貯めていけるとおもいます。


時間のある今にしてしまうか、、

コメント

はじめてのママリ

ICLやりました!!!
絶対やった方がいいです😭
お値段以上の価値を感じました!!
検査に3回行き、手術になりましたが、子育てしながら預けていくのが大変なくらいで、あとはメリットだらけでした☺️もっと早くやっとけばよかった、、、って思って、目悪い人みんなにオススメしたいです😂
私のところはキャンペーンで−1万、紹介制度で−5万で51万くらいでできました☺️

  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます!!
    めっちゃやりたいです!!
    県内でできるところが一つしかなくて、検査込み60万弱です😢
    働いてから貯めるので大丈夫かなー😢
    働いたら、そんな暇ないと思ってます😢

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてから貯めるにしましょ😂私も結局働いてる頃からずっとやりたかったんですけど時間がなくできず、、、育休中にやりました😂💕

    • 1月18日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    先程、問い合わせたら断乳後3ヶ月後から検査できると言われました😢
    まだ、授乳中でした〜😢
    仕事始まってからになりそうですぅ〜😢

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!!検査もダメなんですかー?😮院によって違うんですね😭私は手術の日だけおっぱいあげれませんって言われました😮

    • 1月18日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうなんですね!
    授乳中は視力に変化がでるのでーと言われました💦
    ショックすぎます。
    でもいい機会なので、来月断乳して3ヶ月後に検査予約とってみます!

    • 1月18日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    すみません!ちなみに、手術日以外はずっと授乳されていましたか!?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!そうなんですか😨特に不便は感じないけどそうなのかな😨

    授乳してました😮麻酔的な影響かと思ってました😮

    • 1月18日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    そうなんですね〜💦
    病院によるのですね!育休中に検査だけでもしておけるようにしたいとおも居ます!!

    • 1月18日
あんちゃん

やれるときにやります!
私は長女卒乳後に時にやりたかったのですが、お金が、、と思い踏み止まってしまい😭
今回被災したわけではないのですが、旦那と話し合って卒乳後にICLやることに決めました!お金も正直あるわけではありませんが、乱視のコンタクトを使っていて年10万超えてしまうので、私が目星つけているところも60万程ですが元は取れるしやれる時にやろう!と思ってます☺️

みみ(33)

ありがとうございます!!
お金がネックですよね😢
でも私も今しかできなさそうなので、来月断乳して3ヶ月後に検査行ってみます!!
長い目でみたらコンタクトするよりいいですよね!!