※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

子供につきっきりが疲れます…。今昼寝してますが13時くらいに寝たのでそ…

子供につきっきりが疲れます…。
今昼寝してますが13時くらいに寝たのでそろそろ起きるかな?と憂鬱になってしまいます。

普段は保育園に預けていて土日は私のワンオペです。
土日は溜まった家事やったり買い出しに行ったり実家に行ったり疲れるけど子供と2人が辛いとは思いません。

だけどいま、旦那の仕事の都合で地方のサービスエリアにいます。
サービスエリアで子供と2人、1日過ごすのしんどいです。

旦那の仕事は催事で出店してる店の店員です。普段は本店にいるのですが本店は年末年始お休みでその代わり、催事に行けと言われて来ています。
もともと会社は色んなところに催事で行ってるのですが年末年始しかも地方のサービスエリアということで人員確保ができず旦那が行くことになりました。
旦那1人ならまだ良いのですがなぜか私も駆り出されてしまいました(同じ会社に勤めてます。年末で退職と言ったのに勝手に数に入れられてました)
子供を置いてくわけにもいかないので子供も連れて来てます。

旦那がメインで仕事してますがトイレや食事休憩などの時は私が売り子をします。混んでる時は子供をおんぶして働きます。
地方なので会社が予約したビジネスホテルに泊まってます。4泊5日です。明日までです。

混んできたら手伝わなきゃなのでサービスエリアから出ることもできません。でもずっとサービスエリアにいるのも暇です。迷惑になるし車が通って危ないので好きに歩かせてあげることもできず子供の機嫌も悪いです。子供はもともと手を繋ぐのを嫌がる子で袖とかを持ちますがそれも拒否して床にゴロンしてギャン泣き…。椅子に座っておやつあげても体力余ってるから立ち上がってテーブル乗ろうとしたりします。座らせようとするとそれまたギャン泣き。YouTubeみせてあげようと思ってつけるけどその時によって見たいものが違うらしく好きそうなものを見せますが違う!と泣き喚いてiPad投げる…。ストレス溜まってるんだと思います。

三輪車を持って来たので三輪車に乗せて外を少し散歩したりしますがすぐに降りたがって三輪車を自分で押して歩きたがります。でもそれも人にぶつかると危ないし車道に出ても危ないので私がハンドル操作してあげてます。そうすると触るな!とまた泣く。

1日のうち忙しいのはほんの数十分です。旦那は車でどこか行ってて良いよと言いますが土地勘もないし車の運転に自信がないので知らない道を運転するのが怖いしどこか行くにも山の中にあるサービスエリアで街に出るまで30分はかかります。
昨日頑張ってイオンに行ってみましたが道間違えまくって疲れました。天気も悪くて公園も行けないし子供の遊び場のようなところも調べましたがお正月休みで営業してませんでした。どこか行くだけガソリンの無駄かなと思ってしまいます。

出発前日の昼に社長から行けと言われてドタバタで今に至ります。クリスマスで少しお金使ってしまったし再来週は義実家と旅行の予定もあります。しかし5日間の外食が決まりさらにお金がかかってます。お金ないのも見知らぬ土地なのもあり心に余裕がありません。昨日の地震もあり震源からは遠いけど海沿いなのでこっちでも地震が来たらどうしようと恐怖も少しあります。普段海無し県に住んでるので知識がありません。

あと1日半乗り切れる応援の言葉が欲しいです。

コメント