※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが2200gで生まれました。入院中にビリルビンが高く、光線療法を…

赤ちゃんが2200gで生まれました。
入院中にビリルビンが高く、光線療法をして低くなったので退院。
生後9日目に受診して、ビリルビンがまた高くなって再入院。
2日おきに受診し、採血をしてビリルビンと体重を確認し、徐々に高くなっており、生後15日目でまた再入院し(体重は2500gを超えました)光線療法を受けることとなりました。
こまめに診察してもらい、また必要なときに治療をしていただきとてもありがたいのですが、産後間もないのに入退院を繰り返し、また上の子のお世話もあるのでばたばたです💦

低出生体重児だった方、またビリルビンが高く光線療法をされた方、どれぐらいこれが続くのでしょうか…いつビリルビンが落ち着くのか、、赤ちゃんにもよると思いますが、教えていただきたいです🥲🥲

コメント