※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

パパが寝かしつけでうまくいかない。工夫してもダメ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後4ヶ月です^_^

こどもの寝かしつけは、パパがやってるよ!という方はいらっしゃいますか?

我が家はパパが寝かしつけをしてくれるのですが、ここ1ヶ月程、パパでは寝てくれなくなってしまいました。
背中スイッチが発動して、何度挑戦しても上手くいきません。

私が交代すると即寝ます😅💦

何が違うんだろう😭とパパがかなり落ち込んでいて、YouTubeなどで試行錯誤してるみたいなのですが、まだ成功しません🤔

タイミングの問題だろうって思っていたのですが、最近そうとも言えないかも…と思ってきています。

男性の、ごつっとした感じが合ってないのかなぁ?と思ったり。

同じような経験されている方や、うちのパパはこんな工夫しているよ!という方がいらっしゃったら、ぜひお話聞かせてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ見知りとかではないでしょうか?🤔
うちも週5位ママ、土日または平日できる時なので週2回位はパパが寝かしつけをしています。
でも、生後6ヶ月頃から急に夜になると夫が抱っこしたり寝かしつけにいくと泣いてしまうで駄目になりました笑
その時は夫もショックを受けていましたが、めげずにできる日は寝かしつけにトライしてました笑 そしたら生後7ヶ月過ぎた位から夫でも寝てくれるようになりました^^
工夫と言えるのか分かりませんが、難しい時には寝かしつけ変わったりしましたが、子どもが慣れたらいいなーという感じにしてました笑
後は寝かしつけの時にママが子どもの視線に入ると、パパ嫌って感じになっていたので、しばらくは目線に入らないようにしてみました^^

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!パパ見知りと言うのかあるんですね💦同じく、急に泣き出すようになりました😢うちの主人も諦めずに頑張ってるのですが、成功せずです。。。寝かしつけしてくれてる時に、私がお風呂入って、あがったら寝室に行ってその頃には眠ってるというのがルーティンだったのが、最近はそれでもまだ寝かしつけ終わっておらず、主人もゲンナリしてたので、最近は一緒に寝室にいって監視してます 笑
    3回やってみて、ダメだったら交代するようにしてるのですが、交代した途端寝ちゃうので…🫣やっぱ慣れなんでしょうかね💦

• 12月31日
ゆりりり𓎤𓅯

背中スイッチということは寝るのは寝るってことですかね??
布団に寝かせるときに起きちゃう感じですか?😣

うちの夫は寝付いてからも眠りが深くなるまでとりあえず抱っこで寝室で座ってて、しっかり深く寝入ったら布団に寝かせてました🤔

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね💦ミルク終わって、抱っこしたら割と早めに眠ってくれるんですが、その後布団に置くとギャン泣きしちゃいます😢でも、私が抱っこして置くと、寝るんですよねー😳

ミルク終わった途端に泣き始めるときもあります。量を増やしたら飲むわけでもなくなんですよね。

私がミルクあげると泣くことなく、抱っこせずともセルフねんねしてくれるんです。。。

主人はショックでたまらないらしく、落ち込みがすごいです💦

• 12月31日