※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事が責任重大でストレスがあり、病気や死を心配している女性いますか?

旦那さんが責任重大な仕事されてる方いますか?😅簡単に言うと、例えばお医者さんみたいに人の命を預かって生かせるか死なせるかは医者次第みたいな💦(うちの旦那は医者ではないです)
それか、上司や職場の人達が嫌な人ばかりの環境にいるとか。
要は仕事がかなりストレスになっているということです。

けれど生活のために働いていたり、昔からの夢で頑張って続けておられる旦那さんいますか?🥲
仕事のストレス無い人はいないのは分かるんですが、仕事内容など聞いても、並以上のストレスがかかるよなーてぐらいの仕事をされてるということです😓

旦那さんの性格にもよるとは思いますが、ストレス溜めやすい性格の旦那さんいますか??

うちの旦那、仕事もかなり責任重大な上にストレス溜めやすい性格なので、精神的なものと早く病気になって死ぬんじゃないかなー?て心配になります😆💦
同じ方おられますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

少し前まで旦那がそういう仕事をしていました!
お客さんと現場の人の間に立って仕事を振り分けする役割で、お客さんからの要望と現場の人の扱い方で毎日振り回されていました💦

うちの旦那はメンタル強いのでそんなに心配はしてなかったんですが、本人的には我慢の限界がきたみたいで転職しました😌
私も、転職?しなしな!仕事なんていくらでもあるし!って感じで接してました😊

より

病んでしまう人も少なからずいる職業の夫がいます。
ストレスは常にあると思います。やってもやっても減らない仕事、今は上司と部下に挟まれる立場、何かと嫌われる職種、その他諸々あります。
いよいよヤバいなって時は辞めていいよと言ってます。

さやえんどう

夫が、法律系で他人の人生を左右する仕事をしてます。
なかなかストレス溜まる仕事な上に、周りも厳しい方が多いため病む人はまぁいる職場です。
ですが、本人の昔からのやりたい仕事でもあったり、一応期待されてるみたいなので頑張ってますよー。
私は同じ職場ですが、総務会計系なので、夫よりゆるめにやってます。
夫が病んだら私稼ぐから辞めていいよーとは言ってますね。