※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供を連れて1時間の通勤は無謀でしょうか。満員電車の混雑は何時くらいか。子連れで出勤されている方、何時から勤務ですか?

仕事について悩んでいます。
そろそろ、働きに出るのですが、子供を預けずに同じ職場に預けて働ける職場で働こうと考えています。

今現在3箇所ほど見つけており、どこも通勤時間が
1時間ほどかかります。

子供を連れて1時間の通勤は無謀でしょうか。

また、埼玉から京浜東北で通勤なのですが、満員電車の混雑は何時くらいかご存知の方いますか?

もし、子連れで出勤されている方いらっしゃったら、何時くらいからの勤務ですか?

コメント

ゆわたし

だいたい都心に8時30分から9時前くらいに到着する電車がピークですよ。
なので乗車する駅から計算してみてください。

ちなみな上野ー品川間は激混みです。

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    働こうとしている駅が品川のほうなので、その時間帯は厳しそうですね。
    ありがとうございます。

• 3月8日
  • ゆわたし

ゆわたし

ラッシュ時に都心へ向けて1才未満の子供つれて通勤はあまりに無防だと思います。

• 3月8日
  • もも

もも

ですよね。時間が朝7時から働けるところですが、お昼の時間帯は需要がないと思うので、どの時間帯で応募するか考えていたところです。
    午後からにすると、夕飯遅くなってしまいますし、、、。

通勤1時間は、無謀かなと思うのですが、やりたい仕事で、子供と一緒に出勤でき、時給もたかいのでひかれていました。

• 3月8日
  • ゆわたし

ゆわたし

ラッシュ時でなくても1時間は難しいかなと…。
    都心の場合は、ベビーカーに優しくないですし、赤ちゃんにも優しくないので嫌な思いをする可能性高いです(・_・;

• 3月8日
  • もも

もも

やはり厳しいですよね。一晩考えて、時給は半分ほどになっちゃうのですが、電車で五分のところでもいいかなと思ってきました。
    そこも託児所があるので。

お金も貯めたいし、やりたい仕事もしたいし、2人目も欲しいし、できない可能性もあるので、仕事を始めるタイミングも難しいです。悩みどころです(~_~;)

• 3月9日
  • ゆわたし

ゆわたし

5分の所にあるならひとまずそちらを選択された方が賢明かと。
    通勤ってけっこうストレスですし!

やりたい仕事があるって素敵です!働くママは素敵です!
    チャレンジしてみて難しいと思ったら辞めれば良いんだと思います!

• 3月9日
  • もも

もも

辞めればいいんですよね。(-.-;確かに。
    履歴書に職歴多くなるのが嫌だったので、状況が変わっても働き続けられるところを、、、と考えていました。
    五分のところか、子育て落ち着くまでコンビニで頑張ろうかなと思います。^ ^

• 3月9日
  • もも

もも

出産頑張ってください^ ^
    元気なお子さんが生まれます様に^ ^

• 3月9日
☆★

京浜東北線は朝9時位までが混みますね❗

JRは基本的に混み具合が半端ないです。💦💦

近場で託児所付きのヤクルトレディ等はいかがですか❔😃

• ☆★

☆★

お子さん通勤ラッシュに乗せるのは危険だと思いますよ❗💦💦

万が一急停止した場合、どうなるか考えてください❗

お子さんの安全が一番ではないでしょうか❔💦💦

• 3月9日
  • もも

もも

つうきんらっしゅはのせませんよ(~_~;)
    その時間を省いて応募検討してました。

ヤクルトはノルマが大変ですよ(~_~;)

• 3月9日
  • もも

もも

今年から、企業内保育所が増えて、子連れ出勤可なところも増えてきてますが、皆さんどうされてるんですかね?
    やはり、通勤時間をずらしたりしてるのでしょうか?
    ずっと、時短なわけにもいかないでしょうし。(-.-)
    職場の近くに住んでる人もあまりいないですよね、、、。

保育所に預けるのが一番なのですが、こんなに小さいうちから預けるのが心配なので、預ける選択枠がありません。
    何かを妥協しなきゃいけないんですが、何を妥協するか難しいですね。

• 3月9日
  • ☆★

☆★

ヤクルト、ノルマがあるのですね💦💦ノルマがあるのは大変そうですね😅💦💦

皆さん保育園に預けて、、、と言う方が多いみたいですね💦💦

うちも生まれる前は育休終わったらすぐ働く気持ちでいたのですが、今は子供が可愛くて仕方ないのでしばらくは日数減らして、旦那の休みの日に働く等仕事の仕方を色々検討してます💦💦

• 3月9日
  • もも

もも

ヤクルトは家の前にあるんですが(・・;)保育室はしまってるっぽいです。😂
    昔、義理母がそこでやっていたので、、。

育休羨ましいです。働き方ちょうせいできるならいいですね^ ^
    こんなに、一緒にいれるのいましかないですし。

私は、産んだ後新しい職場でスタートするつもりでしたが、2人目も欲しくなり、年齢的に早く産まなきゃ、、といった感じなので、難しいです。娘とも長く一緒にいたいですし。

• 3月9日
  • ☆★

☆★

そうなのですね💦💦

ももさんは30代ですか❔😃

私、今39ですが、ずっと仕事してきて気がついたらこんな歳になってました😂

あわよくば育休中にあと一人欲しい所です😁

• 3月9日
  • もも

もも

今32ですよ〜焦ります😂
    排卵しづらい体質なので、あけちゃうと一人っ子で終わる可能性大なんです。😂
    だから、2人目欲しいなら、本当は、仕事より子供優先させなきゃ、、、といったかんじです。

ずっと同じ職場で働かれてるのなら、きっと職場の方の理解も得られますよね!^ ^
    続けて取った方が、上の子の子育ても長くできますし、いいですよね!^ ^
    でも、復帰しちゃうとタイミング迷いますよね。
    難しいですよね(-.-;)こればっかりは、、、。

欲しいタイミングで授かれるといいですね^ ^

• 3月9日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😅💦💦

排卵しづらい等色々大変そうですね❗

32歳は私から見ると全然若くて可能性がいっぱいあって羨ましいです🌸😄

私自身は妊活36初期から始めて37の終わりに妊娠して、38で出産しました😁

うちの会社はスタッフが沢山いるので私一人欠けた位では問題ないかと思うのと高齢で後がないのでうまく妊娠出来たらそのまま休みに入れたらなぁと考えています😆

お互い、妊活頑張りましょう❗😃

• 3月10日