※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足で困っています。育休中の旦那がサポートしてくれるが、将来の夜勤に不安があります。同じ悩みを持つ方やアドバイスを求めています。

5ヶ月の息子です。夜、9時頃寝るのですが最近2時、4時に起きてその後6時頃起床します。(目がぱっちり開いて、布団にいると怒るのでリビングに行きます🥲)2時4時に起きた時、ミルクを40分ほどかけてチマチマ飲むので眠れるのが3時前、5時前になります…
その感じで6時に起こされるので朝しんどいですm(_ _)m しかも眠いのに眠れない時はギャン泣きが始まり、最近抱っこでは眠れずベビーカーで散歩しなければ眠れなくなってしまいました…
今日も、6時に起きて二度寝できない事が嫌だったらしく怒り出し、育休中の旦那がベビーカーで連れて行ってくれてやっと寝れました。
今は育休なので旦那が散歩連れて行ってくれるし、私たちも交代で昼寝すればいいのですが、育休が終わったら夜勤もしながら朝6時に起きてベビーカーで散歩させて…って全部私がやらないといけないと思うとゾッとします…
睡眠退行の対処法として日中活動させるとありましたが、お出かけや散歩など毎日よくさせている方だと思います。
睡眠不足で本当にげっそりしてしまいますが、この月齢だとみんなこんな感じなのでしょうか?? アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃に睡眠退行ありました💦
平日はワンオペなのでもう眠すぎて眠すぎて気絶しそうでした😂
睡眠退行は3週間くらいで落ち着きました!
特に何かしたって訳ではなく、時期的に睡眠退行だったんだと思います。
それからは夜中1回起きるくらいでした😊💦