※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま☆
妊娠・出産

出産後に生理が復活していないけれど2人目を妊娠された方の体験を知りたいです。どのタイミングで検査されましたか?

年子の方、年子じゃなくてもあるのかと思いますが!
産後生理復活する前に、妊娠する事あると聞いてそういう方もけっこういると思うんですが
1人目出産後、生理が復活してないけど2人目妊娠された方って
してるかなっとかってなんで分かりましたか?
またどのタイミングで検査しましたか?

コメント

3人姉弟

うちまさに年子です😍

体調がおかしくて風邪かなと思って病院行ったら妊娠してました

いっちゃんMammy♪(・∀・)

うちは上の子が今10ヶ月で、
8ヶ月の頃まで生理なく(´・ω・`)

なんとなく風邪みたいに熱っぽくて鼻水すごいし、とにかく眠くてダルくて風邪かと思って受診し、生理来てないことを伝えたら、婦人科へ先に行ってからきて!と言われて、婦人科にいったら妊娠初期症状ですね〜(*´ω`*)と言われました(笑)生理なかったのと、妊娠とか特に気にしてなくて、自分での検査はしていません!

とくにタイミング合わせたとかもなく、生理ないから楽だな〜ぐらいに思ってたら、私の場合は生理なくても排卵はきちっとしていたようで、その排卵した日にたまたま行為があったから妊娠となったようです。

生理なくても排卵してれば妊娠してしまうので、もしまだ妊娠希望ではないなら、私みたいに生理来ないから楽だ〜とか考えずに、避妊はきちんとしたほうがいいです!

生理なくて排卵もない方もいますが、人それぞれらしいので!

生理なくて、心当たりある行為していて気になるなら、検査薬を2週間ごとに1回したりするといいと病院で言われました!

ゆめまま☆

体調でなんですね!
ありがとうございます(*^^*)

ゆめまま☆

やっぱり体調がってなるんですねー!

生理こないの楽だから本当いいんですけど
妊娠してても気づかなかったらと思って!
2週間ごとの検査が良いんですねー!

うち二人目を狙ってる訳じゃないけど、できたらそれはそれで嬉しいなーって思ってて
月1くらいしかしてないんで可能性は低いかもですが(ノД`)

検査毎月してみた方がいいのか、なにかしらの前兆があるかどうかなっと思い質問させてもらいました!

ありがとうございます(*^^*)

年子で妊娠した友達が微熱が続いて怠いなーっと思ってたら妊娠だったと言ってました(^^;;
その子は産後5ヶ月だったかな。
私はまだ産後3ヶ月弱ですが妊娠した時と同じようなダルさを昨日から感じていて、まさか?!って感じで…検査しようか迷ってます。完母だし、ただの風邪だと思いますが(^^;;

ゆめまま☆

ありがとうございます!
怠いとかで気づく感じみたいですね!
私も、完母で娘が6ヶ月ですがなんか最近なんとなく怠い疲れるなーとおもい、検査しようかどうしようかって思って
ただの怠さなんだろうけど、しといた方がいいんだかなんだかで(ノД`)