※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは活発で、成長段階の練習を熱心に取り組んでいます。食欲旺盛でミルクが欲しいタイプ。お出かけ時はおとなしいが、昼間は抱っこが必要。人見知りは程よく、愛想を振りまくわけではないです。

0歳の女の子の赤ちゃんの性格や普段の様子を教えてください👶🏻🎀

インスタとか見てたら結構みんなおとなしいというか、ボーっとしててかわいいですが娘は活発だなって思います🤣

・新生児の頃から手足の力が強め
・寝返り、うつ伏せ、ハイハイ、お座り、つかまり立ち、つたい歩きなど転んだりぶつけたり何度も嫌な思いをしたり泣いても日々練習をやめない(やる気はかなりある方、負けず嫌い?)
・離乳食は現在155gバクバク食べるけどミルクも絶対欲しいタイプで離乳食食べ終えた瞬間早くミルクが飲みたくて泣く😂
・後追いはあるけど一日を通して1人遊びもするし機嫌いい時間が多い
・昼間は抱っこじゃないと寝ない🤦🏼‍♀️
・お出かけのときはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、オムツ替え、どれも泣かずおとなしい(よく知らない人にも褒められます🤣)
・程よく人見知りあり、誰にでも愛想を振りまくわけではない

こんな感じです!
女の子の赤ちゃんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の女の子です
うちも新生児の頃から手足がまあよく動くし、寝相は激悪でした
寝返り、うつ伏せも大好きでよくやってます
戻れなくて泣くのに何度も寝返りしてます
離乳食はまだ始めてないのでわかりませんが、ミルクの欲しいサインが分かりにくいです
昼間は抱っこじゃないと寝ません
お出かけの時うちも大人しいです☺️
手がかからなそうね〜等よく言われます😅
人見知りしますが時間が経てば慣れてニコニコしています
抱っこの時だけは要求が凄まじくギャーギャー泣きます😂
なんだか似ていますね☺️
親の目線だからかわかりませんがうちの子はぽーっとしたナマケモノみたいな雰囲気があります🤣