※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5歳の子供が風邪で味覚障害があり、食べ物がまずいと感じています。コロナやインフルエンザは陰性。普通の風邪でも味覚障害は起こるのでしょうか。

普通の風邪でも味覚障害って起こりますか?
5歳の長男が昨日から39度台の熱が続いており、今カロナールが効いて37度前半です。
何食べても変な味する。まずい。お菓子もまずい(甘いこんぺいとう食べてまずいと言ってます...)
発熱してから20時間ほど経って検査しましたがコロナ・インフル陰性でした😵‍💫
症状は高熱(急激に熱あがりました)、関節痛だったのでインフル確定だと思ったのにまさかの陰性...🙃

ただの風邪でもご飯が美味しくない、味しない等あると思うんですが、息子がこうなるの初めてで...
とにかく何食べてもまずいらしいです。
ただの風邪とは言われましたが、本当になんなんでしょう、、、

コメント

ma

コロナ禍の時にニュースなどで言われているのを見ましたが、普通の風邪でも味覚障害は起こるそうです💦
ほとんどは一時的みたいですが