※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

男性上司にときめいてしまい、気まずくなっています。気持ちを抑える方法はありますか?仕事にも集中できなくなっています。

ほんとバカな質問だと思っていますがすみません。
職場の男性にときめいてしまうのですが、抑える方法はありませんか?😅

あまり仕事では関わりはないですが、席は近いし年齢はたぶん近いですが一応上司に当たるので仕事のフォローしてくれたり‥

最初は何とも思ってなかったのですが、普通にタイプだなー優しいなーとか思って見ていたら、目が合って視線でバレたのか、相手もそれから動揺した感じで何だか気まずいです😅

既婚子持ち女が何やってんだって感じですが、ちょっと好意の目で見たぐらいで‥
というか、無意識にチラチラ見ていたかもしれないので私が悪いですね😥

私が勝手に気まずく思っている可能性もありますが‥
何というか意識しない方法はありますでしょうか‥
仕事にも集中できなくなってきてほんと何やってんだろうと思っています🙇‍♀️

コメント

ママリ

でもそーゆう気持ちわかります。
ただ一線を越えてないだけで、
たくさんの人がそーゆう気持ちになってるのかな?と思います。
それで自分磨きができたり、心に余裕が持てるならいんじゃないかなるって思いました。
とか言ってたら叩かれそうですけど🤣💦

はじめてのママリ🔰

仕事に集中できないぐらいなんですね!

けど仕事量を増やして考える暇をなくした方がいいと思います。

ママリ

職場が一緒だとなかなか気持ちが辛いですね。

ダメだなぁと感じているのなら、もう視界にいれないようにするのを徹底するしかないですね。

あとは難しいかもしれないですが、物理的距離をとることをオススメします。(転職や異動など。。。)

さと

わかります、私もそういう人います笑笑🫨💕想いすぎて夢にまで出てきますw絶対不倫とかは100%無いんですけどね。
でもそういうのも全然楽しんだらいいんじゃないですか?思うだけなら、自由ですよ☺️
私は逆にそれが毎日の仕事の活力になってますし🫢w
墓場まで持って行きますもちろんw

まむまむ(25)

私もそーいう人います!もうなんならトキメクけど自分の中では推しってことにしてます、、😛
ご飯も一緒に行ってました🤣
一線は越えてないです😙

ママリ

職場あるあるですよね、単純接触効果?で、毎日毎日会うから、どうでもいい人でも好きになる

はじめてのママリ🔰

私も産休前、同じチームの後輩くんにドキッとしたことありました🤣
この前1年3ヶ月ぶりに職場に顔だしたら、あんまりかっこよくなくなってて笑 安心しました😅

つい最近、同期と後輩がW不倫して離婚して出来ちゃった婚したので、、そうならないようにしてください🤭

はじめてのママリ

私もまさにその状況です😂

もう一年近く
かっこいいなーもっと話したいなーと思ってチラチラ見てます😂

相手も妻子持ち。しかも子供3人います。

心の中の推しです🥰
毎日仕事頑張れます🥰笑

ちゃま

ときめく気持ちよくわかります!
私は保育園のOBパパさんにときめいてます!
保育園のイベントで見かけて、いつの誰のパパさんかわからないんですが、優しくイケメン!お近づきになりたい、と密かに思いつつ声はかけられませんが、、😂
私の場合はまだ2回しかお会い出来てませんが、職場で毎日顔合わせて好意がバレてると確かに気まずいかも😂
でも一線を超えなければ好意を持っているのは悪い事ではないし、ドキドキを楽しめたら良いと思います🤭

はじめてのママリ🔰

かっこいい人がいたら、ガン見しまくってます!笑(誰にもバレないように)

私は、もうそういうのを楽しめばいいかな、って思ってやってます。まぁ、ほぼ関わりがない人で部署も違うので、観察目的ですね。どうにかなりたいとかは思わないので、主さんもそのままで良いと思います。

気にしないようにする方が不自然になりそうなので。人として尊敬し続ければいいと思います。