※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検索依存から抜け出したい。子育てを楽しみたい。

検索魔をやめたいです。
出産後の入院中に医師から、お尻のくぼみについて指摘されました。小さいくぼみだから問題ないと思う、心配なら1ヶ月検診でまた診てもらって。と言われました。
その時はあまり気にしてなかったのですが、オムツ替えのとき見てみると想像よりかなり深いくぼみで、びっくりしてそこから検索しまくって不安になって、でも医師は問題ないって言ってたし、、の繰り返しです。
他にも新生児の娘の些細なことでも気になってしまってすぐ検索してしまいます。検索することで、安心できることもあるんですが、悪いこともたくさんでてきて不安になることのほうが多いと思います。 
娘のお世話して寝る間を惜しんで検索しちゃいます、、
やめたいし、もっと子育て楽しみたいのに😢

コメント

はるママ🔰

息子もお尻にくぼみがあります。
1ヶ月検診で大きな病院で念のために診て貰ってねと言われて、とっても不安になりました。
大学病院で3度経過観察に通いましたが、結果としては今の段階で問題がないならほぼ問題ない。また心配があれば来てね。と言われました。
うちの子の場合は詳しい検査もせず、発達を見ての判断でしたが、検査も希望があればしてくれるようでした。
大学病院でも言われたけど、検診のたびに診てもらってます。そのたびに「このくらいのくぼみはある子結構いるよ。こんだけ動けたら大丈夫だと思うけど、何か気になるところある?」って感じです。

1ヶ月検診で聞いてみましょう。不安なこともたくさん書き出して、医師や助産師に聞いてみてください。
子育てで不安なことがあれば、保健センターなども話を聞いてくれるはずです。
検索してもあまりいいことないです。ひとまずゆっくり(ゆっくりは無理なんですけど…)体を休めてください。ママの心身の健康が第一ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お尻のくぼみある赤ちゃん以外と多いみたいですね。はるママさんのお子さん何ともなくてよかったです!でもめちゃくちゃ心配で不安になりますよね。はやく1ヶ月検診受けたいです。

• 12月15日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

こどものことって、次から次から心配なこと、不安なこと増えます。いつのまにか解消されることもたくさんありますが…。
    母だから心配で当たり前ですよね。調べちゃうし…。
    でも過剰に心配せず、検索するより小さな我が子との時間満喫してほしいです✨
    うちの3人目は4ヶ月になりましたが、もうすでに新生児の頃の倍以上の大きさで儚さもなくなりました😳今ももちろんかわいいですが、新生児の儚さはもう懐かしいです🥹

• 12月15日