※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事がつらいです。子供の熱で休んでいるとき、上司の態度が冷たい。周りは気にするなと言うが、旦那は自分を大切にと。上司に言い返せず、悩んでいます。

仕事がつらいです。

子供がよく熱を出して、お休みをいただいています。
多いとき月5日ほどです。

上司は、「仕事ほったらかしにして休んで!」
と私がいないとき言ってるそうです。
休み明け、出勤したときの態度も冷たいです。
(無責任に誰かに押し付けたりとかしてなく、
出勤したとき、その分の仕事を遅くまで残業してます)

周りの人達は、「気にしたらいかんよ」
「子供が1番だし、仕方ないこと」と言ってくれます。

旦那に相談したら、
「そうやって周りの人は言うけど、
その上司に言えんのなら
みんな自分が良いこと言よると思いよるだけ」
と言われます。

私は今まで、周りの人たちの
その言葉に救われてきました。

でも、旦那に相談したら、
その人たちは自己満と言われます。
私にも、何で言い返さんの?と。

上司だから、
なかなか言えないものじゃないでしょうか?

今まで支えてくれてた職場の人達のことを悪く言われ
モヤモヤしてます。

でも、旦那の言っていることも分かります。

どうしようもなく辛くなったので書かせてもらいました、、

コメント

ぶっつん

じゃあ貴方は同じ立場で、上司に言い返せるんやね?って切り返します。上司との関係が悪くなっても、言い返すんやね?って。
雇われてる以上、上に楯突いていいことありますか?ましてや、楯突く必要もないところで。
夫さんは会社員ではないんですかね…?

周りの方がそっと声掛けてくれるなら、それを信じたらいいと思います!上司もこちらに面と向かって言わないなら、スルーしましょ!そんな狭い了見で可哀想な上司とでも、心の中で罵っておいてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、違う間違ってると思ったことは誰に対しても言う人です、、
    会社員ですが、自分の上司にも言い返すことがあるそうです、、
    ちょっと大人になろうよと思っていたのですが、ウジウジ悩んでいる私がだめなのか?と思ってきていました🥲
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 12月13日
ママリ

まあ表ではそう言ってもきっと上司に愚痴られたらそうですよねー!なんて一緒に悪口言ってるかもですけどね😭
でも気にしてたらやってけないです💦子供がいるんだし仕方ない!と気にせず割り切るかもっと違うところに転職するか…
私は子供が大怪我で緊急入院した時に1日だけ休みもらったらその後出勤した時に迷惑かけてるんだからと言われてこんなクズの下で働けないと耐えきれずに転職しました⚡️

とり

私なら毎月毎月休むなら上司から言われ腹立っても言い返せません。
それに周りだって本人には子供1番とか言いながら本人いなかったら色々言ってるものです。