※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

つわりがひどく、食事もままならない状況で仕事も休んでいる女性がいます。体力不足で仕事復帰が不安だそうです。

つわりひどい時どうしてましたか、、?
台所を通るだけで吐き気がするし
本当一日何も食べれなく、ちまちま菓子パンか
ヨーグルト食べるなどで1週間ぐらい経ちます。
お腹に何も溜まらないからか
お風呂入るだけでもすぐのぼせてしまいます🤮

先週インフルになってから本当つわり酷くなって。
ずっと仕事も休んでます。正社員なのに、、
体力もないから仕事復帰しても不安しかないです。

コメント

ママリ

子供の世話と洗濯だけしてあとはゾンビ🧟‍♀️でしたよ。お風呂は元々嫌いでシャワーのみです。ご飯は3ヶ月は作れてません!全部買ってました。とにかく子供と私が生きることでいっぱいいっぱいでした。

  • あまら

    あまら


    ご飯作れないですよね、、
    こんな時にTwitterでコンビニのおきにぎりは毒だ!
    という人の投稿が流れてきたりで
    あぁ、子供に申し訳ないと思いつつ
    本当にご飯作れなくて😓😓
    お惣菜買うのも一つですね、、

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    そんなの見ない見ない!おにぎりめちゃくちゃお世話になりましたよ!なんなら今日も私ご飯炊くのめんどくさくてセブンの塩おにぎりですよ😊マックとかガストとかもめちゃくちゃお世話になりました。お腹すかせるより良くないですか?言うやつはなんとでも言うんですよ、特にネットの中では💟

    • 12月11日
  • あまら

    あまら


    そうですよね!!
    私もガンガン頼ろうと思います😓
    励みになります!
    ありがとうございます🙏🏼✨

    • 12月11日
まーちゃん

つわり辛いですよね。
ご飯の炊ける匂いとか、洗濯物とか、とにかく匂いに敏感で大変でした😭
私は飴をたべたり、一日中家に入れるときは、お風呂にはいらかったりしていました🛀

上のお子さんいるとか難しいですよね😭

なぜかサラダ巻きがたべれて💦酢飯がなんとか食べれたのでいかがですか?
お仕事なんてずーつと休ませてもらったらいいと思います!個人差があるので😊

  • あまら

    あまら


    あぁ分かります、、
    いまは副鼻腔炎で匂いが分からないので
    ありがたいと思えます😅😅
    サラダ巻きなら食べれそうです!
    何が食べたいかも分からずだったので😓

    • 12月11日