※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供のための水筒サイズについて相談です。400mlか550mlか悩んでいます。同じ年齢のお子様をお持ちの方、経験者の方の意見を聞きたいです。

1歳8ヶ月から保育園に入園します。
サーモスのストロータイプの水筒を購入しようと思っています。
サイズを400mlか550mlで迷っているのですが、同じくらいのお子様をお持ちの方や、1歳から通わせていらした方はどのくらいのサイズを利用されていますか?
大は小を兼ねるとも言いますが、550では少し大きいかな?でもすぐに大きくなって足りなくなるかな?などと不安に思い、決めかねています。
今の所、入園手引きの持ち物リストにはなかったため、外出した際の普段使いと、遠足等での活躍になると思います。
参考までにお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ykny♥

こんばんは( ¨̮ )
うちの保育園は魔法びんはダメでした😊
サーモスだと魔法びんですかね?
サーモス可愛いのいっぱいありますよね♡
サイズは小さめの400で十分かなと思います♡
遠足のときも重いですし。
足らなくなったら園で補充してくれました👍

• あど

あど

早々のご返答ありがとうございます♡
    なるほど、魔法瓶がダメなところもあるんですね😱
    それはもしやもしや、うちももしかしたらもしかするかもしれないので、一度明日園に確認してみたほうがいいかもしれないですね💦
    補充してもらえるのは助かりますね💕
    参考になります!早速明日電話して確認してみようと思います!ありがとうございます✩⃛(υˇωˇυ)

• 3月5日
  • ykny♥

ykny♥

グッドアンサーありがとうございます❣️

• 3月10日
  • あど

あど

いえ、こちらこそありがとうございます♡
    園に確認しましたところ、まだ必要ないとのことでした。しかし近々用意したいことと、いずれ必要なものなので買い換えたくない旨を伝えたところ、魔法瓶タイプはオッケーでしたが、まさかのストロータイプがNGでした😭
    問い合わせしておいてよかったです!
    400〜500ほどの、軽量型ステンレスの2wayを購入しようと思います☆

ありがとうございました♡

• 3月10日
kr

0歳児から通ってますが、うちの保育園は0.1歳児クラスまでは遠足でも、近くの公園までで遠くに行かず、弁当も園で食べてるので水筒は使う機会一度もないです😅
2歳児クラスの3歳になる年から園外に遠足なのでその時買うつもりです!

• あど

あど

ご返答ありがとうございます♡
    たしかに、よくよく考えてみると、遠足のお話などは一切なかったので、うちの保育園でももしかしたらそうかもしれません🤔
    どの道、夏になれば普段使いでもあったほうがいいかなぁとの思いで、購入を検討しているので、どうせなら長く使えるものがいいなぁ…
    そしたらキャラものは無しかなぁ…
    うちの子たまにがぶ飲みするから大きいほうがいいかなぁ…
    など、いろいろ悩み中です💦
    遠足の件も、地域にもよるかもしれないので、一度それについても園に問い合わせてみようと思います‼️
    ありがとうございます😊♡

• 3月6日