※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
家族・旦那

退院した日の夜の愚痴(笑)上の子の世話もお風呂もそうなんだけどなぜ…

退院した日の夜の愚痴(笑)

上の子の世話もお風呂もそうなんだけど
なぜ産後の私にやらせる? (笑)
圧倒的負担かけるのは大変申し訳ないんだけど
こちら体戻りきってないんです。
赤ちゃん寝てるんだったら抱っこしてないで
置いておいて見とれば良くない?
多少泣いとってもほっといても大丈夫やん
確かにワンオペの時の流れを実践しないといけないから
1回は入らなと思っていたけどさ、、、
率先して入れさせんなよ
上の子が出てからも
自分赤ちゃん抱いとるから動けません
みたいなスタンスもやめろや、
こっち上からも下からも出てくるんやでそれの対応して?
上の子のオム履かせて保湿してもろもろやれと?
ワンオペならするけど居るなら
脱衣所で待ってるぐらいでおれや(笑)
結局あなたがお風呂入ってる間や片付けしてくれてる間
こっち乳やりながら赤ちゃんに興味津々な上の子を
上手に制御しやなあかんわけやろ?(笑)

寝かす時も家帰ってきて初めての夜な訳、
こっちも流れ分からずでやる訳やんね?
赤ちゃんの寝床周り使いやすくして
先にどっち寝かせたほうがいいか分からんで
考えとる間も上の子への当たりがキツイし

ミルク作成お願いした時はしてくれてありがとう。
〜する?って聞いてくれるのはありがたいけど、
考えて動けよ🙃
上の子の機嫌とったりしてって指示する必要あるか?
言われなんでもやれよ(笑)
下の子ミルクで寝かせてその間に上の子寝かせるけど
上の子が旦那に抱っこせがんで眠たそうにしてるなら
抱いて寝かせれば良くない?
自分のお風呂なんて後回しになっても良くない?
わざわざ、パパとねんねする?トントンする?とかの
イエスのアンサー求めて起こさんでも
黙って寝かせろよって思ってしまった😊

上の子も赤ちゃん珍しいしありがたいことに
興味津々だから手加減とか分からんし
触りたい欲の方が強いその気持ちを
叱り方一つで折って欲しくないのよ。
もう少し言い方あるじゃん?
本当にいけない事した時は強く言ってもいいけど
他の時はプラスになる言い回ししようよ、
いけない、ダメ!じゃなくて、こうしたら?
って考え方を変えて欲しいわ🙃
私は旦那も込みでみんな大事にしたいから
みんなが上手く回る方法を見つけたい、、、。

コメント