※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
お仕事

【どう考えても向いていない職場を続ける事について】同じ経験のある方…

【どう考えても向いていない職場を続ける事について】

同じ経験のある方、乗り越えた方教えて下さい。
向いてない仕事だと思ったからと辞めるのは早計ですか?


子供が幼稚園に入り、4/1からパートとして事務を始めましたが、とんでもなく向いていません。


市場関係の仕事で数字を主に取り扱い、暗算も必要とされる業務ですが
私はとにかく数字が苦手で(頭に入ってこず、目が滑ってしまう)暗算も全く出来ません。

毎日何かしらのミスをしていますし、その対策も考え実行してみましたが(集中出来るようカフェインを摂ってみたりリーディングガードなどを使用したり..)
数字を前にするとどうしても集中が切れてしまいミスをしてしまいます。
事務所の全員の手を30分〜1時間止めるレベルのミスをもう4回しています。

ミスの度に本当に申し訳なく、自分なりに反省点を見つけて次こそは、明日こそは絶対にミスをしないと意気込むのですが、それでもミスをします。


苦手な事をむりやりどうにかしようとしているストレスからなのか、勤め始めてから身体を壊しまくっています。

事務所の方達は皆いい人ばかりで、私が明らかに出来ていないのにその度に大丈夫大丈夫!と言ってくださいます。
けど、その人達と私では明らかに元々のレベルが全く違うと段々分かってきました。

それでも、3歳の子がいる私を雇って下さり、用事がある時、子供が体調崩した時などは遠慮せずどんどん休みなさい!こっちはどうとでもなるからね!と言ってくれている今の会社を辞めるのが勿体ない気もしています..。(経験上そんな事言ってくれる所は中々無いので)


同じ経験のある方、向いていない仕事はさっさと辞めた方が両者ともに良いでしょうか?
それともせっかくいい職場で、沢山教えてもらったのだからもう少し頑張るべきなのでしょうか?

コメント