※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに起きてしまい、ストレスを感じています。寝かしつけや抱っこが大変で、イライラしています。同じような経験を共感してほしいと思っています。

生後4ヶ月で2時間も経たずに起きる子なんていませんよね?😇長くて2時間です。やばいですよね。
こんな感じになってもう2週間が経とうとしてます。
縦抱きしても何してもよく動くし、寝て下に置いても寝返りしようとしてすぐ起きるしもう何がしたいかどうしたらいいかわからないです。
新生児期から今までよく寝て4時間。8.9kgをずっと抱っこもしんどくて今も抱っこ紐。
もうイライラするし嫌になってきます。
共感してもらえたら嬉しいですけど、息子みたいな子いてるわけないと思うので書き込んでストレス発散させてもらってます。

読んでいただいてありがとうございました。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
睡眠不足に腕や肩腰もつらいですよね💦

うちの息子達は、毎度そんな感じです(*´∇`*)💦
生後半年になり、やっと寝るようになりましたが3-4時間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    3時間ぶっ通しで寝てくれたら全然違うと思うんですけど、2時間たたず、投稿してからも結局1時間おきでした。
    今日もそうだと思って夜寝ようと思います。
    お互い頑張りましょう😢
    コメントいただけてすごく励まされました!
    ありがとうございました🙂

• 12月5日
MA

うちの上も寝るの下手な子で断乳するまで4.5時間まとめて寝てくれたらいい方でした😅5時間なんて数える程度です🤣

そして抱っこなら寝るという…親泣かせなんですよねー🤣

賛否ありますが、うちは新生児期からずっと腕枕して太ももに足かけて包み込むようにして寝てました🥹それだと1人寝よりも寝てくれて、私も横になれたので😭肩は死にますが
もう動くようになれば夜泣きは全部添い乳対応でまんまと眠り浅くなり悪循環でした😅

4ヶ月だとホルモンも落ち着いてきて新生児からの育児疲れもドッとくる頃ですよね…😭
上の子もいたら日中も好きに休めませんしね…😭

どこかでパパ変わってくれてゆっくり休めるといいのですが…😭睡眠ほんとメンタルにきますよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕したら寝てくれるのでしてるんですがここ最近は1時間おきとかです。
    私も添い乳で対応すること多いです😥
    3時間寝てくれるだけで全然違ってくるので、せめて3時間ぶっ通しで…と思ってしまいます。
    今日もこうなること想定して寝ようと思います。
    コメントいただけてすごく嬉しかったです。

• 12月5日
初めてのママリ

うちの子もそうでしたー!
卒乳するまでいつも15~30分とか30~1時間おきでした💦

寝不足だと本当にイライラしますよね😭
もう私だったら勝手に寝たい時に寝て~て感じで横でゴロゴロします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たいときに寝て〜とゴロゴロは私はできなくて。
    もう本当にイライラしちゃうけど、今日もこうなるんだろうなって思って夜寝ようと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

長男がそうでした…日中体がだるくて、お母さんが辛いですよね。
実家や旦那さんに甘える時に甘えてみてください!
上のお子さんもいらっしゃるのに、本当大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が逆によく寝る子だったのでついしんどいって思ってしまって。
    比べたらダメなんですけどね。
    旦那にもちゃんと助けてもらうようにします😢
    ありがとうございました✨

• 12月5日
ハチ

うちもそうです。。
とにかく眠りが浅くて日中もおんぶ、だっこ、ラッコ抱きじゃないと寝ません🦦

どんなに爆睡してても置いた瞬間起きます👀

夜間も最初寝ついてからは3時間ほどまとめて寝ますがそのあとは、1時間〜長くて2時間。

今日ももういい加減にしてくれ。
と言ってしまいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ月齢で同じ方いて安心しました。
    私なんて毎日毎日いい加減にしろ!などの暴言を吐いてしまってます。
    申し訳ない。
    コメントいただけてすごく励まされました🙂

• 12月5日
  • ハチ

ハチ

今夜もすーぐ起きてきます😇
    今私の身体の上でスヤスヤ寝ていますがおろした瞬間目バッキバキになります。

普段母乳ですか??
    うちは普段母乳ですが、ミルクの方がよく寝るという噂を信じて寝る時だけミルクにしていますがうちの場合効果なしです😂

保育園に行く予定があるので哺乳瓶拒否にならないように寝る前だけミルクは続けますがなんでこんなに起きるの!!!!!!!
    ねろ!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😇
    うちは今日2時間おきです😇笑
    立って抱っこしないと怒るし座っただけでもパッと目が開くので怖いです😇

完母です。
    私も新生児期に試したことあるんですけど効果なしでもう母乳だけにしました。
    うちも4月入園で保育園申し込みしてるので、哺乳瓶に慣れてもらわないといけないんですけどね💦
    前に搾乳したやつ哺乳瓶で飲ませようとしたけど完全拒否でした。やばいですかね😥

ほんと寝ろです、3時間まとまって寝るだけで違うのに。なんでこんな起きるんですかね?性格なんですかね?このイライラしてる自分も嫌です。

• 12月6日
  • ハチ

ハチ

おはようございます☀
    私達朝からお疲れ様です🫡
    タイマーでもついてるんか?!ってぐらい正確に起きますよね。

うちも立って抱っこです。
    添い乳しても暴れだすし、立って抱っこして寝たのに座ったら目が覚めて足突っ張って立てってアピールしてきて頭突きされて唇が切れる日々。笑

夜通しおっぱい飲んでるような状態なのでおしっこの量も尋常じゃなくておやすみパンツでも漏れるしほんとなんなの😇

哺乳瓶拒否になりますよねぇ🍼
    赤ちゃんの順応性すごいから保育園行きだしたら使えるようになるはずです!
    プロにお任せしましょう!
    保育園行くようになれば寝るのも上手になるはずだと思うのですが、、先が長い!
    こんな寝不足で職場復帰なんて無理すぎますよね。

うちは上の子もぜんっぜん寝なかったので、イライラしつつ寝る赤ちゃんを知らないんですよね。

ママリさんの上のお子さんはよく寝る子だったんですね!

それだと余計なんで寝ないんだよ!!ってなりますよね💦

今の私の夢は4時間まとめて寝る事です。
    きょうもまた夜が来るのが怖い、、

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか無駄に動いて起きること多いんです、寝返りしようとしたり、うーって力入れたり、首を左右に振り出して起きたり、は?って感じです。何がしたいの?って😇

添い乳で暴れ出すのもすごくわかるし、その度に座ってトントン、座ってると怒るから真夜中に立たされてトントン、自分は寝たい→イライラしてくるって感じです。
    縦抱きできるようになってから頭突き連発ですよね。
    私もこんな状態で仕事復帰が恐ろしいですもん🥲
    寝不足なのかストレスなのか、ここ最近毎週のように風邪ひいてて耳鼻科の先生もびっくりです笑

上のお子さんも寝なかったんですね😥
    同じような感じでしたか?
    うちは本当に寝てくれる子で楽だったので、これが普通なのかなって実感してるところです。
    私も毎日毎日、夜寝る前になると憂鬱になってきます、最近抜け毛もひどくて😇産後の抜け毛ならいいんですけど🫠

• 12月6日
  • ハチ

ハチ

めちゃくちゃわかります!!
    首振り出すの!!
    寝返りして戻れなくて泣くし、
    両足を上げておろしてバッタンバッタンやり出して起きてます。
    何それ?って感じです😩

イライラして立って抱っこするから揺れも強めだしもう何もかも全部捨てたくなりますよね。

寝不足&ストレスで免疫落ちてるんですね💦
    お昼寝できていますか??

私はできていません😇
    昼寝できればだいぶ違うと思うんですけどね。

上の子も、まぁー頻回に起きる子でしたが添い乳だけでまだ寝てくれたのでここまでの体力気力の消耗はなかったです。

2人目は勝手に寝るって聞いてたのに上の子以上に寝なくて、うそつきー!!!って思っています。笑

抜け毛!!!
    私もなんですけど!!

とんでもない量がごっそり抜けます!
    産後の抜け毛でありますように🥶

• 12月6日
ママリ

上の子1歳半までそんな感じで寝なかったです😅
仕事復帰もしてたので眠くてイライラするし暴言吐いたり人格変わってたと思います‪‪💦‬
寝れないの辛いですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も暴言吐いてます。申し訳ないけど。
    そのぐらいしんどくて、毎回起きてる息子もしんどいのかもしれないですけど。
    今日もこうなること想定して寝ようと思います。

• 12月5日
あき

うちは全然2時間寝ればいいって思っちゃいます💦💦
15分30分しか寝ないとかしょっちゅうです🥲

真ん中がよく邪魔するので
余計に寝ません。

寝なくてもいいから
せめて泣かないでっていつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2時間寝ればいいって思えるのすごいですね。
    私は3時間寝てくれたらいいです。
    私は2時間は無理です、最近長くて2時間です、この投稿してからは1時間おきでした、そんな余裕持てないですしんどいです。

• 12月5日
  • あき

あき

土日になると次男が起こすので10分とか30分とかしか寝れなくて可哀想です🥲

しんどいですよねー
    上の子のときは一歳半まで布団で寝れない生活だったので、
    寝てくれてるだけいっか!って思えるようになりました😨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お仲間がいらっしゃってコメントしてしまいました😭
私も今昼寝は30分、夜中は1時間半〜2時間ごとに起きるので、私のやり方が悪いんだろうな…と凹む毎日でしたが、似たような境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😢
すごい疲れるけどネントレはまだダメかな…かわいそうかな…って悩んでます😭
頑張りましょう……………

se62084ka

うちの生後4ヶ月の子も体重9キロ新生児のときから寝るの下手くそボーイです😇
夜中はいまだ3時間寝ればいい方!昼はなんとか布団で寝かせるようになりましたが抱っこ紐大好きです😇笑
上の子がよく寝てただけあって、しんどいです…笑