※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からもらったお菓子を返すタイミングが難しい。どうしたらいいですか?

10月に職場の女性上司からお菓子を貰いました。ラッピング簡単にしてあるお菓子です。
みんなに配っているから貰ってと言われました。急にロッカーで手渡しされ、私も何かお返ししないとなぁと思いながらもう12月、、なかなか上司とロッカーで鉢合わせる事も無いし職場内ではお菓子やりとりはできません。休憩時間も合わないのでタイミングがありません。
こういう場合ってどうしたらいんでしょうな?鉢合わせたらすぐ渡せるようにお菓子はロッカーに入れてありますが、、。

コメント

はじめてのママリ

私ならお返しは考えずにもらったままにしちゃうと思います💦
ロッカーの中に入れっぱなしの物を1ヶ月後にたまたま会って渡すのもどうかと思うし…
相手が上司というのもありますし、ありがとうで終わりにします。お返しは考えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは返してるみたいなんですよね。
    ロッカーに入れてあるお菓子は1週間たったら持ち帰ってました。現在はもう入れて無いです。いつ渡せるかわからないし。
    そうですね。そのままでいいかもです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、周りがお返しをしていて自分も…ということであれば、朝の出勤の時間を合わせるとか(できる状況なのかわかりかねますが)意図的に行動すると思います。
    それさえ難しい状況なのであれば、他の方と条件も違うのかもしれないのでお返しは残念ですが諦めてしまうと思います。

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それかお返しするものをお菓子ではなくハンカチとかハンドクリームとか物にするかなと思います…
    金額のこともあると思いますが💦

• 11月30日
ごん🐻‍

簡単なラッピングのお菓子というのは何かのお祝い(誕生日、出産祝い)で貰ったんですか?
それならお返しはするかもですが、そういうのではなく単にお裾分け程度であればお返しはしないかな……と。
どうしてもお返しをするのであれば、下記にもあったようにハンカチなど賞味期限的なのがないものを準備して、いつか渡せる時に渡せばいいと思います☺️
お返しをして気を遣う人もいて、それのまたお返しを貰うことになったりもするので、そんな気にしなくてもいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのお裾分けです。
    他の人はその上司と同じ休憩時間なのですがわたしは最近部署異動してきて休憩時間が違うので本当に偶然会わないかぎり渡せないんですよね、、。それにその上司は朝行く時間、帰る時間も私たちとは違うので。ハンカチなど渡すほど親しいわけでも無いし、、飴や煎餅だったから。お返し諦めようかなぁ、、。

• 11月30日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

お裾分けならお返ししなくてもいいような気がします🙄
    私ならしないかな〜。。

• 11月30日
ei

ただのお裾分けでしらお返ししないです💦
その代わりに旅行とか行った時にお土産渡したりとかしてます☺️