※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの前で携帯を見るのは良くないでしょうか?皆さんはどうされてるのでしょうか?赤ちゃんの注意を引くために携帯を見ることに悩んでいます。

皆さんはどのくらい携帯を触っていますか?
生後4ヶ月の子と生活していて、基本私はずっと携帯を見ています。
あやしてる時も寝かしつけの時も授乳の時も、携帯をいじっていたり、YouTubeで動画見ながらとかラジオ的な感じで流しながらと常に携帯が開かれている状態です。
無音が暇と感じるというかなんとなく苦手です。
あと、まだ生後4ヶ月でご機嫌の時間も1回10分程度で、ぐずってる時間も多く、無音で泣き声や不機嫌な声をずっと聞いているとしんどくなってしまいます…

赤ちゃんが画面を見る事もありますが、テレビを見させている家庭も多いと思うので、携帯の画面が視界に入っても長時間ではないし大丈夫かな?と思っています。

全く赤ちゃんを見てないとかではなく、しっかり見る時は目を見てにこにこお話したり遊んだりする時間もあります。

赤ちゃんの前で携帯をを見るのは良くないでしょうか?
皆さんはどうされてるのでしょうか??

コメント

♫

私もたくさん触ってますよ🤣🤣
YouTube見ながらあやしたり
ライン返しながらミルクあげたり、、
きちんと向き合う時間も作っていますが
気にしすぎたらママがしんどくなっちゃいます!!笑

🐻‍❄️

携帯触るな。って方が辛いです😭
私も息子の時から触っちゃってるし
一歳前にはEテレのお世話に
なってような気がします😭

ずっと触るわけじゃないし
赤ちゃんと触れ合わないと
愛着障害?とか言われますけど
目を見てお話しとかも
されてるなら全然おっけー!
だと思いますよ!!

こま

私はあんまり触ってないです😣
自分が赤ちゃんでおっぱい飲んでてふと母親見て携帯触ってたらなんか嫌だなと思うからです😂でも考え方は人それぞれなので良いのではないでしょうか!携帯触って息抜きできて元気に育児できるなら😊💓

あと電磁波が気になって基本赤ちゃんから遠ざけるので必然的に携帯触る時間減りました。

はじめてのママリ🔰

携帯見まくってます!スマホ依存症です😂寝かしつけやあやす時もイヤホンで何かしら聞いてます😂まだそこまで分からないだろうし、ママがストレスなく育児できるのがいちばんですよ✨電磁波とか気にするなら無人島行くしかないかと😂