※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を保育園に預けています。担任の態度に不満があり、娘のトイレトレーニングに関してのやり取りに不信感を抱いています。

2歳児に保育園に預けています。
いつもは仕事で祖父母に迎えお願いしていますが、
今日は仕事が早く私が迎えに。

60過ぎのおばちゃんが複数担任の1人で
好感はもてないどころかほんとは嫌だけど
見てもらってるだけありがたい。なんて思うしかなく
預けています。

本題ですが、
娘が帰る時、友達の子がトイレでオシッコできたよー
と他の先生がその先生に伝えていました。
わぁーすごいね気持ちいいね!とかでなく、
そんなすぐにトイトレ終わらなくてもゆっくりペースでいいのよー

と言っていました。
娘は月齢高く言語も早い方で入園児には
トイトレ終わっていました。
なので、私への当てつけなのか?💢と
思ってしまいましたが、考えすぎてすかね。

娘のことも、何か一つでも今日の姿教えてくれればいいのに
祖父母が迎えに行ってもいつも何も無いので不信感。
サヨナラすらちゃんと言わない☜

コメント

ままり

そういう先生いますよね……
発言がいちいち嫌味っぽいというかネガティブというか😅

忙しいとは思いますが一言でも今日こんなことありましたよーとかこんな様子でしたよーなんて話してくれれば良いのに気が利かないしなぜ保育園で働いてるんだろー向いて無さすぎると思っちゃいます😓

アボカド🥑 ´-

今日はこんな様子でしたて教えてくれるの当たり前だと思ってたんで、なかなかの衝撃です😅
せめて挨拶くらいはしようよ…て思います。
2歳でトイトレ終わってるなんて羨ましいです!うち上の子がほんと5歳なるギリギリまでおむつだったんで、すごいとしか言いようがないです。下の子はいつ取れるのやら…