※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

育児と家事で疲れている中、夫の機嫌取りに疲れた状況です。夫の機嫌が悪く、家庭や育児に対する不満を感じています。現在は我慢しているが、支えが必要です。

ワンオペ育児家事より夫の機嫌取りに疲れました。
愚痴です。

子供の育児は大変だと感じることもありますが、可愛いが勝るのでなんとかやっていけています。
しかし一昨日の帰宅時から夫が不機嫌で、そういう時は大体「子供のことばかりで俺のことはどうでもいいのか」と思ってる時です。
以前も同じようなことがありました。
イライラをぶつけるかのようにすごい物音を立てて帰ってくるので、寝そうだった子供が起きてしまうこともあり、そうするとまた一から寝かしつけです。
昨日からはLINEも返信してこないし、先日始めた交換ノートの返事もありません。

勝手に自分で決めて転職して、片道2.5時間かかるところに通勤して、私に何をどうしろと?
むしろ何もしてくれないんだから、こっちが不機嫌になりたいくらいです。
夫は不機嫌ですが、私はいつも通りに全ての家事をこなし、いつも通りに接しています。
今は復職するまでの辛抱と思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何かアドバイスやコメントなどありましたら、お待ちしています。
なお、今は心も体も疲れ切っているため、できるだけ温かいお言葉をいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

え?旦那さん、赤ちゃんですか?笑
いい大人が正直情けないですね😣
放っておいていいと思いますよ〜
ボブ子さんは子供のお世話、家事などで十分仕事してますし☺️
タイミング合えば話せばいいし、気にしているだけストレスだとおもいます❣️

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんより世話が大変です😞
    気にしないでいようと思います🙆‍♀️

• 11月16日