※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中の悩みを共有したい方いますか?体験をシェアしましょう。

第二子を授かりました。
すごく嬉しい反面またあの辛いつわりやお腹が大きくて寝苦しい日々、出産の痛みなどまたあの10ヶ月間を今から味わうのかと思うと憂鬱な自分がいます。
お腹の子にこんなこと思うなんて申し訳ないと思いつつ1人目がなかなかしんどかったのでどうしても思ってしまいます。
同じ方いらっしゃいませんか、、

コメント

こめこめこ🔰

うちは2人目の予定はないですが、もし2人目がってことになったら同じこと思っちゃうと思います笑
申し訳ないなんてないです^_^私なんて1人目の時、予想以上にきつい悪阻に耐えきれず、もうやだ‼️やめたい‼️😭って旦那によく泣きついてました笑

Sakura♡

2人目の時そうでした!
お酒飲めないし、仕事も制限されるしまじかーーーって感じで早く産みたいが口癖でした。笑

それなのに今3人目でもう
毎日憂鬱です😂笑笑

ペコちゃん元保育士

妊活して3年弱でやっと2人目授かりました!
授かったことはうれしかったんですが、つわり地獄(産むまで)で毎日泣いてました😭笑
もう2度と無理って何回も思いました😂笑
まだ上の子が大きいので自分のことは自分でしてくれたので助かりましたが😭
それでも辛過ぎました😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭

私はつわりが妊娠・産後の中で1番辛かったので、今回の2人目もつわり中は「もしもここで流産したらまた一からつわりのやり直し…それだけは嫌だ…」なんて流産のことばかり考えてしまってました😭
赤ちゃんの成長を楽しみにしたいのに、亡くなる可能性ばかり考えてるのが申し訳なかったです。

安定期に入ってもまだ流産死産のことを検索してしまいますが、少し落ち着いてはきました😊

2回目だから知ってる不安、憂鬱さもありますよね😭
自分の精神衛生上は困りますが、色々知ってる分、心構えや対処もしやすいのだとポジティブに考えましょう✨👍

マチルダ

全然思いません!!
つわりは辛いですが、
望んでもなかなか授かれなかったので、つわりがある事さえも喜ばしいです^^
確かに、妊娠中は不便も多いですよね。1人目の時の辛さよく覚えてます。
でも一生続くわけじゃないので、出産もいつかは終わるので、授かれた事に愛おしさを感じてます^^