※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が遅く起きて、子供の面倒は専業主婦が見ている。イライラするが皆さんはどう思いますか?

専業主婦ですが、旦那が朝子供よりも遅く起きてきます。8時30とかに。
子供は1時間前に起こして、すぐに起きないので、何回か起こします。
家事をしながらなので、忙しいのに旦那は起きないのでイライラしますが皆さんどう思いますか?
子供のことは全て私がしてます。子供が夜遅ければ、寝かしつけるまで私も起きてます。でも旦那は布団に入るとすぐに寝るので子供よりも早いときあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本旦那の方が早起きですが、休みの日は遅い時もあります。
逆に私は休みの日、旦那が仕事でも朝起きないのでお互い様なのでイライラもしないですし気にもしていません😂

ママリ

基本旦那と同じ時間に起きてますが
私が早く旦那が遅い時もあってでも特にイライラしないです。
体を酷使する仕事をしているのでしっかり体を休めてほしいと思ってます。

はじめてのママリ

8時半なら全然OKです😆笑
10時とかならイラついてくるけど、これって朝起きるのが得意不得意があると思うので、その時間に起きてくれるならむしろ早いって思っちゃいます✨

• フラワー

フラワー

仕事の日でも8時30は早いですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは8時半に起きたら間に合わないので、それはなしですが、仕事に遅刻してないなら良いと思いますよ✨ 
    それは始業時間に合わせて起きたらいいと思います☝️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

別室ならいないものとしてカウントしませんね🤣その場にいないなら、あてにもしませんし。
同じ部屋にいて自分だけ子育てに追われているより、寝ているなら見えない所で寝ててくれって思う性格です🤣

• フラワー

フラワー

うちはアパートで皆同じ部屋で寝ていて、起こすにも旦那が寝てるけど、子供は起こさないといけないし、そのあと支度でドタバタしてるのに、ドアが開いてるので、布団の中でスマホ弄ってるの分かるので余計にイライラ😥

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは普段からそんな感じなんでしょうか🙄それならそれで諦めます😂でも他で協力的な部分があるなら割り切ります💦
    我が家の場合は朝担当が自分なら夜は夫を担当にしたり、何かは担当してもらう分業制にしています。
    だから割り切れるんですが‥
    どちらかと言うと、口出ししてくるよりスルーならその方がマシだとは思います🥲

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

子どもが起こしに行っても
「もう少し寝かせてあげてー🤣」って思います。笑
イライラはしないですが
休日は子どもを見てくれたり
遊びに連れてってくれたり、
子煩悩なので
全て私がしてるわけじゃないので
まだ受け流せるのかもしれません‥😣

4歳のお子さんより小さいお子さんいますか?😭💦
寝れる時にフラワーさんも仮眠して
休息してくださいね😭💦
毎日お疲れ様です💦

• フラワー

フラワー

幼稚園で行きたくないのを頑張って間に合うように人形使って支度させたり、こっちの精神がヒヤヒヤしてるなか、布団で隠れてスマホいじってたり、するのがイライラで😥

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私自身が朝弱くて仕事の日でも旦那より30分遅く起きるので…。それで遅刻とかしないなら別に良いかなと思います💦

はじめてのママリ

共働きなら少し協力を仰ぎますがそうでないなら目を瞑ります!

土日たまに少しゆっくり寝かしてもらうとかはどうですかね?